2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



前に書いた記事から二年も経ってた~!!
ってことで・・・
みなさんお久しぶりです。
自分でもBlog覗いてあまりにも久しぶり過ぎて、ある意味とっても新鮮でした(笑)
○ニーのパソコンが壊れて新しいのが欲しくてもなかなか購入できずに
かといって息子のパソコンで色々するのはさすがにね・・・(汗)
そしたら旦那が会社で使わないノーパソをもらって来てくれて
私専用パソコンが!!(嬉)
初期化して必要なソフトをインストールしてやっとMyパソコンらしくなってきました♪
これから少しずつリハビリがてらBlogを頑張ってみます。
そして徐々にサイトのリニューアルができたらいいな。なんて思ってみたり。
Blogはスマホからでも簡単にできそうなので頑張るよ。
でも面倒だと思うと放り出してしまうのでそこだけ気をつけます。

締めくくりの話題に、せっかくなので近況を。
長男は無事に高校2年生になってアニメオタク街道をまっすぐ進んでいます(汗)
我が家のブルーレイレコーダーのHDDは深夜アニメでいっぱいです(笑)
好きな声優さんもいるから私以上に詳しくてイベントもよく出かけてます。
八月の三連チャンのイベントも3日間申し込んで
本命の1日目と3日目当選!とかどんだけ運がイイのかっ!
二男はそんな兄を横目に硬派を貫いて部活頑張ってます。
受験生なのに全く勉強をしなくて困ります(泣)
そして三男はこれまた長男と同じ道に行きそうで・・・一緒になってアニメ観てます。
最近は「うたプリ」にはまって空耳で歌ってます。
某動画サイトで観たらしく、知らない方を検索かけて観てください(笑)
私はという、石田さん好きです♪
先日もTV「行列のできる~」で山ちゃんの後ろにいる石田さんを観て大騒ぎしちゃいました。
機会があればイベント行きたいです。
(って「最遊記」のイベントがあるけどチケット瞬殺で完売だろうな~)

最近はこんな感じです。
さて、今日は仕事が休みなのでこれから録画してある
「うたプリ」と「ヴァルヴレイブ」観ま~す。
エルエルフ出てるかしら?



こんな風に書いたら怒られそうですが(汗)
三男が最近『キングダムハーツ』にハマっています。
石田さんが出てるから!と言うだけで主役でもないのに買ったは良いけど
難しくて投げ出したというオチが…(笑)
そんな積みゲーにしていたものを引っ張り出して
プレイしてる息子を見て
“便利だなぁ”と思ったわけです。
石田さんが出てきたら録画させてもらおう(笑)






以下返信です




▼続きを読む▼


パソコンは時間があれば弄くってますが何かを書くことが億劫で、
もうBlogも辞めてしまおうかと思うのですが、
ココでしか会えない方も実はいたり・・・
そんなこともあってたま~に顔を出してぼちぼちやってこうと思います。
とりあえず残します。

ヘルニアの方ですがリハビリの先生からは
「仕事を辞めたら良くなるから辞めなさい」と言われてます。
そう・・・痛みが消えない。
以前のように寝たきりになったりはしてませんが、
家事も普通にこなしてるし、この間はドームにライブも行ってきた!
でも腰から右足にかけて痛みがあってなかなか取れない。
確かに仕事は立ちっぱなしだからキツイとは思うけど
楽しいんだよね。
それにリアルな話をすると、仕事辞めたら生活できない(汗)
受験生の塾代に毎月ヒーヒー言ってます。
受験よ、早く終われー
話が反れました・・・
無理をしない程度に仕事をしてこの体と上手く付き合っていくしかないのかな?
リハビリの先生が嫌いだわー
「痛い!」と言っても「気のせい」って・・・(怒)
前回のリハビリの後は触るだけでも押されたところが痛くて
絶対坐骨神経のリハビリじゃなかったような気がする。

さてこれから筋トレします。
「ペルソナ4」見ながら(笑)



うおぉ~毎日暑いですね。病人はただ寝てるだけなのであまり感じないのですが。
寝てる部屋が北側なのでそのせいもあるのかな?
月曜日は恒例の整形外科に通う日。
初めて自力運転して行って来ました。
診察の結果、今日から少しずつ動いて良いよ。と許可をいただきました。
あ~ちょ~幸せ♪
勝手に出歩ける事がこんなにも楽しいなんて(泣)
皆さん ホント健康第一ですよ!
具合悪くちゃ何もできませんから…
で帰って何したかというと、掃除と洗濯。
洗濯は普段着ている物は毎日旦那が洗ってくれてましたが
さすがにシーツなんぞは洗ってくれませんで
この三週間以上、布団を干すのもシーツを洗うこともしてくれなかったので
ジメジメした感じで気持ち悪かったんですよね。
そして、久しぶりに二階に上がったらゴミだらけだし…
気合い入れて掃除してたら足が痛くなって“これはヤバイ!”って
途中で断念し痛みが治まったら再開。 と今日はそんなことの繰り返しで終わっちゃいました。
タンスの引き出しの中も酷いもんでした。
痛み止めはいらないかと思いましたが
まだ当分お世話になりそうです。
後、一週間様子を見てこのまま回復に向かっているなら通院しながらリバビリをすることになりそうです。歩けない三週間は退屈で(最初の一週間は地獄でしたが)携帯で小説を読むのが日課になってました。
パソコンばかりしていた私には目から鱗。
携帯で小説があんなに読めるとは想像もしていなかったので
激痛と戦っていた夜中かなり気を紛らわすことができました。
お気に入りの作品をいくつか見つけてホクホクのさくらでした(笑)

ではまた~

業火顕乱 二重螺旋6 (キャラ文庫)業火顕乱 二重螺旋6 (キャラ文庫)
(2011/06/25)
吉原理恵子/円陣闇丸

商品詳細を見る

今回は早かったですね!
いつもこのシリーズは二年置きじゃありませんでした?←勝手に決めてる(笑)
好きなシリーズなんで喜ばしいことではありますが。
前作のシリーズ5は肩透かしをくらった感があったので今回は期待して読ませていただきました。
いや~しかし、毎回毎回よくこんなにスキャンダルスな話が思い付くなあと関心しています。
今回のにしたって刺されたお父さんが記憶障害って!?
次はどんな風に話が展開するのかわくわくしてます。
これは雅紀と尚ちゃんの二人とは別な意味で楽しい。
でもって近親相姦なふたりですが
なんか雅紀の弟たちへの溺愛っぷりに読んでるこっちまで
ニヤッとしてしまうくらい仲が良い♪
きゃー(o≧∇≦)o裕太までもが可愛いよ!
雅紀に愛されると可愛くなるんですかね?(笑)
尚ちゃんなんて…どんだけ雅紀が好きなんだかぁ~(≧▽≦)
それが媚を売ってるとかじゃなく自然体なのがなんとも言えません。
この二人の空気が大好きです。
それから今回読んでて“ん?”と感じたのが桜坂くん。
彼はまだ気がついてないみたいだけど尚ちゃんのこと好きになっちゃった!?
いつか雅紀が気がついて何かあったりするのかなぁ~なんて思いました。
その時は尚ちゃんにわからないようにしてください(笑)
前作『5』も年内にはCDがでるとのことで
楽しみがまだまだ続くっていいですね!
このペースで『7』も出して欲しいものです




ではでは今回もベッドで横になりながらのUPでした。
ヘルニアのほうですが検査の結果は最悪でした。
手術も視野に入れた方が良い。と言われました。
が、後一週間このまま様子を見ようかと思います。


