2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



うおぉ~毎日暑いですね。病人はただ寝てるだけなのであまり感じないのですが。
寝てる部屋が北側なのでそのせいもあるのかな?
月曜日は恒例の整形外科に通う日。
初めて自力運転して行って来ました。
診察の結果、今日から少しずつ動いて良いよ。と許可をいただきました。
あ~ちょ~幸せ♪
勝手に出歩ける事がこんなにも楽しいなんて(泣)
皆さん ホント健康第一ですよ!
具合悪くちゃ何もできませんから…
で帰って何したかというと、掃除と洗濯。
洗濯は普段着ている物は毎日旦那が洗ってくれてましたが
さすがにシーツなんぞは洗ってくれませんで
この三週間以上、布団を干すのもシーツを洗うこともしてくれなかったので
ジメジメした感じで気持ち悪かったんですよね。
そして、久しぶりに二階に上がったらゴミだらけだし…
気合い入れて掃除してたら足が痛くなって“これはヤバイ!”って
途中で断念し痛みが治まったら再開。 と今日はそんなことの繰り返しで終わっちゃいました。
タンスの引き出しの中も酷いもんでした。
痛み止めはいらないかと思いましたが
まだ当分お世話になりそうです。
後、一週間様子を見てこのまま回復に向かっているなら通院しながらリバビリをすることになりそうです。歩けない三週間は退屈で(最初の一週間は地獄でしたが)携帯で小説を読むのが日課になってました。
パソコンばかりしていた私には目から鱗。
携帯で小説があんなに読めるとは想像もしていなかったので
激痛と戦っていた夜中かなり気を紛らわすことができました。
お気に入りの作品をいくつか見つけてホクホクのさくらでした(笑)

ではまた~

二週間前から右足に違和感があり、接骨院に通って三日目。
とうとう自力で歩行困難になりその2日後
あまりに激痛で救急車で運ばれる騒ぎになりましたレントゲンを撮った結果、『椎間板はそんなに酷くないから今すぐ手術するとかではない』と診断されました。
あまりに痛みが酷そうだからとブロック注射をうってくれましたが効果なし?
本来なら歯医者さんの麻酔と一緒で痺れてくるらしいのだが全く痺れてない。
激痛も変わらないのに家に帰されました。
改めて次の日整形外科にかかったら
『ヘルニアからくる痛みでしょう』
とMRIを薦められました。で、その検査も終わり現在結果待ちです。
この一週間は激痛との戦いでした。
とにかく右足が痛い!
挫骨神経痛ってやつですね。あまりに痛くて『殺してくれ』『右足切って~~!』と激痛の度に泣き叫んでました。
こんな状態なのでトイレに行くのが嫌で(座ることができないので)水分も食事も3日くらい取れませんでした。
3日くらい前から激痛も緩和されてきて
ちょっとずつ動けるようになってきました。が、一分も立ってられないのでまだまだなんですが。
ずっと寝てたから足の筋肉も落ちてるだろうし、そう簡単には歩けないのかな?すっかり寝不足で万年眠いんですが右足が痛くて寝られない日々が続いています。
痛みを紛らわす為には必須アイテムでした。
小説読んだり、ツィッターでつぶやいたり、
特にmixiのコミュでヘルニアを見つけて読んでたときは随分励まされました。
同じ痛みを知っている人がこんなにもたくさんいるって。
あまりに痛くてこのまま一生歩けなくなっちゃうのかな。って本気で思ってた時もありました。
今もまだ全然普通に歩けないし痺れてるし痛いけど少しずつ良くなってるはずだから焦らないって決めました。
元気になったら助けてくれた近所のママ友にお礼をして突然お休みをいただいた職場にも挨拶しに行きたいです。
秋には大好きな○田さんのライブもあるし。

皆さんも
腰が痛いな。と感じたら病院行きましょうね!

ではではベッドから携帯からのUPでした。
またね~

ツイッターで川上とも子さんが亡くなったことを知りました。
(所属事務所でも公式発表されてます)
「ヒカルの碁」のヒカル役、
「ケロロ軍曹」での冬樹役、
そして私には「遙か」での神子。
数年前から病気療養中というのは知っていましたが
復帰して必ず帰ってくると思っていただけに
突然の訃報にただただ驚いています。
涙が止まりません(T_T)
川上さんもやり残したことがたくさんあったと思います。
悔しいでしょうね・・・
ずっと病気と闘ってきたので今はゆっくり休んで欲しいです。
そして、天国でもその声でたくさんの方を魅了してください。

心よりご冥福をお祈りします。






最近なぜか職場でのあいさつがコレ(綺羅星!)のさくらです。
20歳前後の男の子限定なんですけどね~(笑)
インする時も帰るときも私だけに”綺羅星っ!”と挨拶する男子。
知らない子達や主婦層は不思議な顔をするので私はそっちが面白かったり。
最初は余裕が無くていっぱいいっぱいな日々を過ごしていましたが
最近はコミュニケーションを取るまでにもなり、
高校生の子やら大学生の子達と楽しいお話をする日も増えました。
そして、発見!!
やっぱり居るんだよ、アニヲタが!(笑)
しかもコスプレまでもする男子がいるので驚いてしまいました。
(普段はそんな風に見えないので)
休憩時間にモンハンで遊んでいるしFFもプレイしているので
最初はゲームの話から仲良くなったのですが
エターニアは神ゲーというところで私の声優ヲタがバレました(笑)
そして将来は俳優になりたいという目標に向かって
そういう学校に通っているという男子に
「石田彰?スタドラ見てた?」という話になり
ヘッドの話で休憩が終わった時もありました。
(休憩にならなかったけど楽しかった~♪)
そんな若い男の子に囲まれながら楽しく働いています。
鬱になりそうなくらい精神的に辛いときもありますが・・・

なかなか忙しくてイベントに足を運ぶまではいきませんが
誘ってくださる彰友がいて毎回感謝しています。
(行けなくてごめんよ・・・(T_T))
「銀魂」とか「テイルズ」とか行きたかったな~
以前にも書きましたが
長男が受験生なのでイベントどころかPCも制限があるので
自由に好きに使えません(汗)
もっぱら携帯から遊んだり小説読んだりしています。
最近は、というかもっぱら「キャバ嬢」の携帯ゲームが大好きで
CDまで買ってしまいました(^^;

「恋してキャバ嬢」デートCD Vol.1「恋してキャバ嬢」デートCD Vol.1
(2011/02/23)
緑川光、浪川大輔 他

商品詳細を見る


緑川さんのキャラと、
このCDにはいませんが3枚目のCDに登場されている
平川さんのキャラが私の萌えキャラです。
携帯は声は無いのですが妄想して楽しんでます。
PSPとかになったら買うのに(笑)
PSPで思い出した!!
「P3P」でエリザベスを倒す為にスルトのレベルあげしてたんだ!?
既にLv99になったのでテストも終わったし長男に戦ってもらおう!
(ハルマゲドンもホムンクルス(20個)も手に入れた)
次の時に結果報告できたらいいな~

ではまた~

皆さん こんばんは。

先週金曜日とんでもないことが起こりましたね。
そういう私も他人事ではなくこの辺りもかなり大きく揺れました。(震度6)
子供達は幸い学校だったので安心でしたが(耐震工事が進んでいる市のため)、
やはり顔を見るまでは不安でした。
余震も多くライフラインも絶たれ(現在は普及しています)
不便な生活でした。
現在はスーパーの品薄状態とガソリンが無いことが一番の不自由。
メール下さった方、ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
余震もまだまだ多く心配事はありますがとにかく私は元気です!


震災の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
一日も早く落ち着いた生活にもどれますよう。。。ただただ祈るだけです。



