2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



先月の話ですが10数年使ったテレビが壊れました。
最初はキーンと金属音がなったりしてそのうち画面の上下が黒くなり
最後は見ていないチャンネルがいきなり画面に映ってしまうようになりました。
ワープ!?(笑)

でコレ↓が新しいテレビ。

テレビ
長男の大好きな「SO○Y製」です(笑)

プラズマを買おうか、もっと大きいのを買おうか悩んだ挙句
液晶で今までと同じインチのものを購入しました。
まっ映れば良いわけなので(^-^;
CATVに入っているので地デジの操作方法は色々知っていましたが
5と7を使うことに違和感があり今までアナログを使って観ていました。
さすがに地デジ対応なので今はそっちを使ってみていますが
5(テレビ朝日)と7(テレビ東京)を使う習慣がなかったので慣れず・・・
テレビの画面はきれいになったので最高です
こうなると今度はDVD。
地デジ対応じゃないので画像が汚い・・・
今までのテレビだったら普通だったのにね
そのDVDデッキに異変が・・・
「HDDに録画したのを見てたらいきなり凍った」
と長男に言われました。
( ̄へ ̄|||) ウーム DVDが壊れたら大変だわっ!!
というか、壊れてからじゃ遅い!!!
そんなわけで近いうちにこっちも何とかしなくちゃと考えております。
今度はブルーレイだ!
と騒いでいるのはσ(^_^)アタシの血を一番濃く受け継いだ長男だけです(笑)





▼続きを読む▼


