2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



念願の「遙か祭」に行って来ました。
会場に着いた途端凄い人で溢れかえっていてビックリしました。
入場するだけで・・・グッズ買うだけでこの行列・・・恐るべしネオロマンサー(^-^;
早目に着いたのでお友達の分もまとめて8冊パンフを買ったら受付の方に驚かれました。
そして勢いでペンライトまで購入(爆)

遙か祭2006_石田彰様

パンフレットの浴衣姿の石田さんに(*ё_ё*)きゅん・・と心臓を鷲掴みされましたです。
すごい似合う~♪
ネッ友多数と始まる前から大騒ぎ(笑)
この興奮状態の中いよいよ「遙か祭」のスタート!

友人に恵まれ幸運にもお席はSS席。
先ずは昼公演ですが「舞一夜」の上映がありました。
ネタバレになるので内容は書きませんが

感動して泣きました(^-^;

この話の設定はありがちですが凄い好きです。
雨の中で出逢うシーンが素敵なのですが2回目がもっと良かった。
公式サイトにも2回目のシーンのカットがアップされていますが
思い出すだけでキュンとなってしまう。
あのシーンは萌えです♪
話の内容や多 季史の存在とか何となくわかっていたんですが声が入ると凄いですね・・・
「マ王」のユーリでは怒りさえ感じたのに多 季史は萌えキャラでした。
(とても両方櫻井さんが声を当てているとは思えない)
ですが・・・
多 季史は思いっきり泰明と被ってます!!(ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
石田さんが

負けないぞ!! 

と言っていた意味がとっても良くわかりました。
確かに線は一緒ですものね・・・
石田さんと櫻井さんのファンじゃない方にはどんな風に映るんでしょうか?
気になるところです(^-^;

劇場版の公開が終わって次はいつもの「遙か祭」が始まったんですが
アフレコが3作品あり、その合間にトークと歌がありました。
アフレコですが、「手紙」がキーワードのお話でした。
ステージ上のスクリーンに白龍が登場。
(DVDで見た限りではいっつも声だけですよね・・・生でアフレコ聴きたかったな)
今回はスタンドマイクを使用せずワイヤレスマイクを使用。
お芝居をしている感じのアフレコなので
見ている側はお目当ての声優さんが出てくると目で追うのに大変だったと思います。
袖に引っ込んでしまうのが何となく許せなくて、
これなら今までみたいにスタンドマイクを使用した方がずっと見ていられて良かったな。
と思いました。
動きがある分アドリブが少なかったような気がしました。
生だからこそ!って感じのアドリブを期待していたのに少なくてちょっとガッカリ・・・
アフレコの合間にトークと言っても選択方式のクイズみたいなものがあったんですが
これがフリートークみたいなものでした。
一問しかやらなくて不満・・・ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
後はまた「遙か2」のアフレコがあって終わると歌。
この歌が始まった時は正直きつかった・・・(^-^;
一曲目はお付き合いで立ち上がったんですが2曲目からは座ってしまいました。
そしてとうとうある方のときはトイレに行ってしまったという・・・(^▽^;)
耐えられなかった
戻ったら「遙か3」のアフレコが始まるところでビックリ!!
「遙か3」は初めてプレイしたゲームなので他の作品よりも思い入れが強いので
間に合って良かったです・・・(T_T)
最後に八葉全員で技をかけるところがあったんですが

石田さんのワイヤレスマイクが不良で

声が聴こえませんでした~Σ(T▽T;)


ひどいよ~!!
一番かっこ良く決めるセリフなのにマイクの故障だなんて・・・
もう一回やり直して欲しかった(T-T )( T-T)ウルウル

最後に声優さん1人ずつコメントをされて終了。
アンコールはちょっとオオーw(*゜o゜*)wと思ったんですが石田さん好きの私には
どうでもいいことだったのでな~んだ・・・と言う感じ。(酷い・・・)

昼の部はこんな感じで終了。
始まったのは12時半で終了が5時半。
恐ろしく長いステージで声優さんも大変ですよね・・・
ですが見てる側も大変でご飯を食べる時間も場所もないという・・・(爆)
そんなわけで夜の部は開演が遅れました。
夜の部の内容は昼とほとんど変わらないのですが、(衣装替えをされている方が何人かいました)
劇場版の上映が無かったことはもちろんですがクイズの質問が違っていました。
コレが片方の回答にみんなが偏ってしまった為にフリートークはほとんど無し!!状態。
アフレコも聴きたいけど

フリートークはもっと聴きたいのよ~!!

時間が押してるのはわかるんですけどね・・・かなり悲しかったです(T-T )( T-T)
今回歌の時は昼の時よりも頑張りました。
保志君の歌の時は立って見てたし、歌も一緒になって歌いました(笑)
ある方のときから座ってしまいましたがそれでも今度はトイレには行かなかったので進歩です(爆)
アフレコシーンは昼よりも夜のほうがアドリブが多くて面白かったんですけどね。
アンコールは全員合唱!?を期待してましたがそれもありませんでした。
押してるのはわかりますが一曲くらいいいじゃないね?


と、まぁザッとですが全体の様子を書いてみました。
次のBlogでは個人的感想を書きたいなと思います。



この記事へコメントする















