2008 / 10
≪ 2008 / 09   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 11 ≫



バッテリー (教育画劇の創作文学)バッテリー (教育画劇の創作文学)
(1996/12)
あさの あつこ佐藤 真紀子

商品詳細を見る


コミック化も映画化もされているので
「何を今更?」と思う方もいるかと思いますが、
先日、学校の図書館に「バッテリー」が置いてあるのを発見。
前からずっと読みたいな~と思っていたけど買うのはなぁ・・・と
躊躇っていたσ(^_^)アタシ。
BL本なら迷うわないのに・・・何故?(笑)
そんなわけで帰ってきた次男に「借りてきて!」と強請る母(笑)
次の日2冊借りてきてくれたので早速読みました。
今更なのですが・・・面白いです。
あっというまに2冊読み終わりました。
続きは1週間後にならないと借りられません。
((o(> <)o))うずうずっ
そんなσ(^_^)アタシを見て次男が興味をもったらしく
今朝、学校へ行く前に読んでいました。
本を読むとは。。。いい傾向です(*^.^*)

長男は相変わらず アニメ ばかり~♪
昨日も「コードギアス」のDVDを引っ張り出して観ていました。
長南用に「バッテリー」のコミックでも買ってくるかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...







機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
(2008/10/16)
PlayStation2

商品詳細を見る


発売されて一週間。
長男が時間を作っては進めています。
「連ZA」より面白いと言ってますが実はσ(^_^)アタシもそう思います。
何が面白いって・・・アニメとは違う台詞があって
大笑いさせてもらってます。
ハム氏の台詞は明らかに腐女子狙い!?(笑)
柔肌をさらすとは破廉恥だぞ。

いきなりテレビから聴こえてきた時は思わず振り返ってしまったくらい(゜▽゜=)ノ彡
ガンダム=ロボットアニメでこの台詞
中村さん、こんな台詞をどのように感じながら収録したんですかね? ̄m ̄) ウププッ
声優さんもホント大変ですね(笑)
他に面白い台詞があったらまた紹介しま~す!!
(ハム氏以外興味がないので期待はしないでくださいませ。)

以下拍手のお返事です。


▼続きを読む▼


先月の話ですが10数年使ったテレビが壊れました。
最初はキーンと金属音がなったりしてそのうち画面の上下が黒くなり
最後は見ていないチャンネルがいきなり画面に映ってしまうようになりました。
ワープ!?(笑)

でコレ↓が新しいテレビ。

テレビ
長男の大好きな「SO○Y製」です(笑)

プラズマを買おうか、もっと大きいのを買おうか悩んだ挙句
液晶で今までと同じインチのものを購入しました。
まっ映れば良いわけなので(^-^;
CATVに入っているので地デジの操作方法は色々知っていましたが
5と7を使うことに違和感があり今までアナログを使って観ていました。
さすがに地デジ対応なので今はそっちを使ってみていますが
5(テレビ朝日)と7(テレビ東京)を使う習慣がなかったので慣れず・・・
テレビの画面はきれいになったので最高です
こうなると今度はDVD。
地デジ対応じゃないので画像が汚い・・・
今までのテレビだったら普通だったのにね
そのDVDデッキに異変が・・・
「HDDに録画したのを見てたらいきなり凍った」
と長男に言われました。
( ̄へ ̄|||) ウーム DVDが壊れたら大変だわっ!!
というか、壊れてからじゃ遅い!!!
そんなわけで近いうちにこっちも何とかしなくちゃと考えております。
今度はブルーレイだ!
と騒いでいるのはσ(^_^)アタシの血を一番濃く受け継いだ長男だけです(笑)





▼続きを読む▼


最近お友達サイトさんの小説を読みまくっています。
時々(たま~に)新作がUPされているのは知っていましたが
気持ちが『読みたい』モードにならず、気がついたら2年くらい?経ってた!?
で、最近少し気持ちに余裕が出てきたので久しぶりにあちこち徘徊。

ひさしぶりに読んで
『あぁ~この人の書いた小説は好きだ』
と、しみじみ思いました。
相変わらずBL本ばかりの日常ですが(すみません)
男女の恋愛ものも非常に好き(笑)
BLに出会う前から読んでいた作品ばかりなので
その後の彼らが気になっていたのも事実。
知らない間に記憶喪失になっていたり、
あの2人の距離がこんなに縮まっていたなんて!?
と、浦島太郎になったみたいな気分でした(^-^;
リンク貼っているんだからちゃんと通わなくちゃ・・・
もったいないことをしていたな~と大いに反省した自分でした。
明日も徘徊しようと思ったのですが週末は子供達がいるから無理。
最近じゃ長男もPCを使うようになったのでゆっくりできません。
今、こうしている間にも

早く変わって光線 を送ってくる息子です(^-^;


以下拍手への返信です。



▼続きを読む▼


以前に比べネットをする時間が激減しているので
情報に疎くなっているのですが
それでも気がついたら知っている・・・(笑)
ネットってホント便利!!
そんな私が最近気になっていること。と言えば。。。

▼続きを読む▼


今月幕張メッセで行われるゲームショウ
今のところバスケの試合が入っていなく、幼稚園の運動会も次の週と
珍しく何もありません。
行こうかな?
また次男が5時間迷子になるかと思うと恐ろしいのですが
さすがに学習したことでしょうから・・・
キッズコーナー専用入り口から入るとバンダイナムコのブースが目の前!!
(こっちのブースじゃないかも?)
声優さんを呼んでのステージイベントがあるみたいなので
誰が来るのかドキドキ。
中村さんが他のイベントに出るみたいなので時間がかち合わなければ
こっちにも来るのかな?
ちなみにバンダイナムコさんは
PS2「ガンダムOO」とNDS「テイルズ オブ ハーツ」
PSP「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2」が
発売されるのでその宣伝が主のイベントみたいです。
それにしても声優さんは誰が来るんだろう・・・
一番ソコが知りたいです(笑)


キャラホビのネタがどうでも良くなってきた(^^;)
簡単に書くとあんまり楽しくなく
せっかくGETしたステージチケット(ガンダムのね)を無駄にして帰ってきた一家でした(笑)
来年に期待したいです。


▼続きを読む▼


