2007 / 04
≪ 2007 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2007 / 05 ≫



3時間半かけて初期化した後、メモリースティックにある
「ペルソナ3フェス」のデータを移行しようと思ったら
やっぱりエラーが出てしまい出来ませんでした(_ _。)・・・シュン
ソニーに電話して説明をした結果

本体とHDDを送ってください。

と、3度目にして
やっと、やっと期待できるお返事をもらうことが出来ました。
遅すぎだよ~(T-T)
これで本当にちゃんと直ると良いな・・・

明日からGW突入。
PS2しかないので「オレンジハニー」はしばらく無理な予感。
一番の問題は「ペルソナ3フェス」。
上手くいけば途中のデータが復活して
戻ってくるかもしれないので
長男が果たして最初からプレイするかは謎。
PS3が戻るまで待つなら最初からプレイしちゃえば!!
と思うのだけどさて、どうするんでしょうね?(笑)




大事なゲームはPS2を使えば良いのに移動が面倒で
ついPS3を使ったのがいけなかったのでしょうか。
また消えました。
被害ゲームソフトは「ペルソナ3フェス」。
昨夜セーブした直後にデータを確認したら

セーブデータが飛んでました。

一昨日までの記録がメモリースティックに残っているので
それを移行しようと思ったらそれも出来ない。
しかもなぜか「ペルソナ3フェス」だけ・・・(泣)



PS3

おかしいぞっ!!!!!!!!

金返せ!!!(怒)


せっかくもう少しで後日談の方が終るところだったのに(T-T)
タナトスが・・・
メサイアが・・・(号泣)

それよりも鬼ごっこしていた

主人公は

どうなった~!!!!!!!


長男は谷底に突き落とされた気分のまま学校へ行きました。
とりあえず今は本体の初期化をしています。
(3時間以上かかるんです)
その後もう一度メモリースティックに保存してあるデータを
転送してみようと思います。
これで出来なかったら・・・ムカムカ…((o(-゛-;)
「ペルソナ3フェス」は息子達に頑張ってもらうとして
私は「オレンジハニー」をPS2の本体で始めました。
恥ずかしいくらい甘々なので一人でニタついています(爆)
ところで中を開けたらCDが入っていたけどこれは初回特典のみ
なんですよね?
石田さんの名前が無かったのでこっちを買った意味が
無いのだけど・・・(^-^;
他のキャラクターの名前があるのに

何で

石田さんのキャラだけ

いないの!?(怒)


一応主要キャラだよね???
おかしいよ・・・(泣)
そしてこのゲームは「ときメモGS」とどっちが萌えるのか・・・?
石田さんのキャラだけなら
断然「オレンジハニー」の方なのですが
今のところ主人公にみんな最初から好意を寄せすぎていて
いまいちピンときません。
こんな最初から「好き、好きモード全開」のゲームで
楽しめるんだろうか?





PS2「オレンジハニー僕は君に恋してる」

PS2「オレンジハニー僕は君に恋してる」

メーカー直販にしたのでお高いゲームになりました(泣)
携帯の方は途中で放置してしまいました。
やっぱり声がないとプレイする気になれん・・・
「ペルソナ3フェス」は長男がちまちまプレイしているので
私はこっちを頑張ってプレイしようかなと思います。
楽しいのかな~?
その前に先ずは特典のCD2枚を聴かなくては!!




急加速でプレイしております。
最初に主人公の姿をチラッと見る事が出来て
オオーw(*゜o゜*)wっとなりました(笑)
彼の後を追うようにゲームを開始。
鬼ごっこ!?(爆)
それにしてもアイギスのときも笑わせて頂きましたが
メティスにも大笑い。

姉さん!! ときましたか(爆)
どうもロボットの口調が笑える(T▽T)

現在扉を6個開けましたが全書は無いみたいですね。(残念)
エリザベスの依頼とかもあるのかと思ったらそんなのも無いし。
やっぱり後日談でおまけなんですね。
物足りないです・・・
とっとと終らせて本編をプレイしたいな~と思うσ(^_^)アタシ。



むか~し、「なかよし」とか読んでいた小学生の頃は全員プレゼント
なんてのがごく普通に当たり前にあったのですが
最近の雑誌は全プレって少ないですよね!?
ひょっとしたら無い!!??
その代わり増えたのが全員サービスというもの。
あの当時からこんな言葉あったかな~?と最近やたら気になっているこの頃。






▼続きを読む▼


P3F

PS2「ペルソナ3フェス」
発売を心待ちにしていました。
あっ、マグカップは予約特典です。
早々にアイギス好きの三男に持って行かれました(^▽^;)
今夜子供が寝たらプレイしたいと思います。
データの引継ぎがどこまで出来るのか不安でしたが
全書の引継ぎが出来るのでホッとしました~♪

以下近況報告

▼続きを読む▼


ドラマCD 「裏(マ)DX [デラックス]!」
ドラマCD 「裏(マ)DX [デラックス]!」

ゲームはたるかったけど
石田さんの声を聴きたいが為に頑張ったゲームの「マ王」。
今度はドラマCDですよ…

しかも2枚組っ!!

またゲームと一緒でコメディ有りなのかな~(^-^;
某方の協力のもと聴かせていただきました。
有難うm(_ _"m)ペコリ

(ネタバレはありません)



▼続きを読む▼


あいつとスキャンダル
あいつとスキャンダル

深森春香=保志総一朗さん
道前寺司=三木眞一郎さん
寿君近=森川智之さん
鈴鹿裕満=檜山修之さん
高橋飛鶴=置鮎龍太郎さん


某方のお薦め?と言う事で聞かせていただきました。
声優さんが豪華だよなー
石田さんの名前があったら「ときメモGS」!?(爆)



▼続きを読む▼


春休みが終ってホッと一息と言いたいのですが
今年も学校の役員をすることになっているので
さっそく役員会に出席。
幼稚園もまだ午前保育だし、暫く一人まったりの時間は
無さそうです・・・(泣)

そんな中ゲームはチビチビとプレイしております(笑)
「キングダムハーツ」は難しくて(と言うか勝手がわからず)
進んでません(^-^;
攻略本を待ってプレイしたいと思います。
「サモンナイト」も合間にプレイしていますが・・・やっぱり駄目。
石田さんが主役じゃないと萌えない……(-。-) ボソッ
そんな中順調に進んでいるのが「ときメモGS」(笑)
コレだけは確実に終っています。
攻略本が届くまでにフルコンプしているかもしれない(爆)
なら攻略本はいらないだろう?と思うでしょが

葉月萌え

なので必修です。


ん~・・・
他に何か書くことあったけど忘れた・・・(笑)
(BL聴きながら書くからいけないんだな)
あっ「オレンジハニー」のスペシャルページが出来ましたね。
発売カウントダウン企画とやらで
毎週金曜日にサイトが更新されるようです。
CVインタビューで石田さんが上がるのはいつかな~?
楽しみ
携帯ゲームなので少し勉強しようと最近プレイしていますが
声が聴こえないだけにちっとも楽しくない(笑)
取り合えず水沢晶くんを攻略中。








びっくりしました・・・
(詳細はまだわかっていませんがココに載ってます。)
ビブロスに続いてまたもや・・・と言ったところでしょうか。
子会社の雄飛ももちろん一緒に倒産ですが
途中の話なんかどうなってしまうんだろう・・・?
作家さん達は大変だろうな。

先日あんな大きな物が当たっただけにショックです。
最後のプレゼントにしてはあまりにも衝撃的(泣)
「ENDLESS」シリーズが終ってて本当に良かったです・・・


BLネタではないんですけど表じゃ書きにくかったのでこちらに。。。(笑)



▼続きを読む▼


二重螺旋(番外編) 情愛のベクトル
二重螺旋(番外編) 情愛のベクトル(吉原理恵子著/円陣闇丸画)

Chara創刊11周年記念の全サが届きました。
私の好きな

「二重螺旋」です(笑)

本編とは違って「番外編」なのでどんな話なのかと思ったら
雅紀兄さんが携帯を忘れて尚人に届けさせる
と言う話なのですが (o ̄ー ̄o) ムフフ・・・
相変わらずねっとり絡みつくような雅紀兄さん♪
三木さんはマジで雅紀がはまり役だよな~
このエロさは三木さん以外に考えられない!!
そして緑川さんの「まぁちゃん」と呼ぶ声・・・
あぁ・・・腰が砕けそう・・・(爆)
絡みのシーンは一回キリと少なかったのですが
シリーズ始まって以来のフリートークがあるというので
楽しみにしていました。
裕太役の阪口さ~ん!!
緑川さんと三木さんに怒られたり持ち上げられたりと
すごい仲が良さそうな3人なんですけど(笑)
そして緑川さん。
以前からゲーム好きなのは知っていましたが
フリートークで明かされた緑川さんのゲーマーっぷり(笑)
時間が無くてもゲームをしているそうだよ。
と言うかゲームをしていないと生きていけないらしい。
凄い人だよなー
お友達になりたいな~(爆)←無理だから・・・

時間にして35分と短いものでしたがご馳走いっぱい食べた気分♪
もう一回聴いちゃおうかな(爆)







今日も早くから友達が遊びに来るので早起きの子供達。
そんな我が家に朝から宅配便が。
何が届いたのかと送り主を見てみたら
「リーフ出版」の文字が入った封筒。
この会社と言えば
「ENDLESS」シリーズしか思い当たる節が無いぞ
とさっそく開けて見れば。。。






▼続きを読む▼



もう一ヶ月も悩んでいる事があります。

バカバカしいので先を読んで怒らないで下さい(笑)







▼続きを読む▼


昌様から「知りたいわバトン」なるものを戴きましたので
答えたいと思います。
昌様ありがとうございます(*^▽^*)





▼続きを読む▼


すっごい勘違いをしていました。







▼続きを読む▼


10分間の休憩の後、公開録音が始まりました。

MCに遊佐さんと宮野さんがご登場。
ゲストとして伊藤さん、石田さん、諏訪部さんが再び呼ばれました。












▼続きを読む▼


前回書いた記事とは別に今回は石田さんだけをピンポイントで
書きたいと思います。
どこかで読んだのと似てるかもしれませんが
好きな人が一緒なら萌えポイントも一緒ってことでお許しくださいませm(_ _"m)ペコリ

では。。。





▼続きを読む▼


『放送直前!鋼鉄三国志前夜祭
     ~集え六駿 駿逸なる風のもとへ~』 

場 所:科学技術館 サイエンスホール
出演者:宮野真守さん
    斎賀みつきさん 
    伊藤健太郎さん
    石田彰さん
    諏訪部順一さん
    遊佐浩二さん
    生天目仁美さん


に、行ってきました。
地下鉄「竹橋駅」を降りて人の多さにビックリ!
丁度お花見シーズンと重なってたんですねー
家族連れなどの多い中、逆方向を進む一部の人たち・・・(笑)
PM1時ごろ会場に着いて( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしていたら
諏訪部さんがスーッと楽屋口へ入っていくのを見かけました。
本当にスーッとだったので普通の人のようでした(笑)
石田さんは・・・もうとっくに来てたよね?(^-^;
そんなことを思っていたら整理番号順に並ぶように指示があり
一時間以上も並ばされてやっと会場入り。
腰が痛くなってしまいました(><)

司会をされた宮野さんと遊佐さんの巧みなMCにより
陸遜役の宮野さん、凌統役の斎賀さん、太史慈役の伊藤さん、
呂蒙子明役の石田さん、甘寧興覇の諏訪部さん、
孫権仲謀役の生天目さんは楽なイベントだったのでは?
と思いました。
クイズ有り、公開録音有り、生歌有りと、とっても楽しいイベントでした。
石田さんはと言うと良く笑っていたし
クイズの時は時折考えてアヒルみたいな口をしてたし(笑)
相変わらず暴走したりもしてましたしね。
今回のイベント。
石田さんのファンとしてはまぁまぁかな?
内容はそれなりに充実していたのでご招待イベントにしては上出来かな♪
最後に台本(5名)とポスター(5名)にサインを入れた物の
抽選会がありました。
新年早々行ったイベントとは大違いだよ!!
この差はなんだろうな~

予定より30分ほど押しての終了となりました。
途中で行なわれた今回の公録の様子は
4月7日『宮野・遊佐の鋼鉄三国志~らじお伝~』(文化放送)にて26時からの15分番組で聴けます。
石田さんの萌え台詞が聴けますので聴ける方は忘れずにヾ(^∇^)/





