2006 / 11
≪ 2006 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2006 / 12 ≫



PS2「遙かなる時空の中で 八葉抄」、
興味の無いキャラの台詞はガンガン飛ばしているっていうのに思いのほか進みません。
だって1週するのに10時間くらいかかるんだよ~!!
そうまでして頑張っているのに泰明の急展開EDにたどり着けず悶々としています。
憂さ晴らしというか昔読んだコレ↓

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット
大和 和紀 (2001/08/01)
講談社
この商品の詳細を見る

本屋さんに行ったら偶然見つけて買っちまいました。
文庫化されてたなんて知らなかったです(^^;
そしてずっと読んでました(笑)
「源氏物語」も「百人一首」もこの漫画をきっかけに物凄くはまったな~
なんて事を思い出しました。
この頃に和服萌えが始まったのかもしれない(笑)

さて今日から気合入れてまた「八葉抄」頑張ってきます。
でも急展開EDがわかりません(T.T)


遙かなる時空の中で 八葉抄 プレミアムBOX

遙かなる時空の中で 八葉抄 プレミアムBOX

今度はコレを始めました。(コルダに後ろ髪をひかれつつ…)
既に2週目が終わってます。
1週目は何も考えず気の向くまま薦めたら蘭EDで終了。
2週目は泰明を落とそうと頑張ったら見事泰明EDで終了♪
八葉抄 泰明1

八葉抄 泰明2

オオーw(*゜o゜*)wこのスチル~♪と感動しました(笑)
でもスチルを確認したらいくつか取りこぼしている・・・
どうやら「急展開」とやらがあってもう1個EDがあるようですね。
麗様ありがと~ヾ(^∇^)/
相変わらず自力攻略を目指していますが
「舞一夜」より難しい気がするので全て自力で落とせるか微妙~
肝心の「急展開」が何処でどうなるのかサッパリわかりません(^-^;
しかしこの「八葉抄」は面白いです。
泰明が永泉に冷たくあしらっているかと思えば、
天真と頼久は痴話ゲンカみたいな事してるし(笑)
一番笑えたのが戦闘時のキャラの台詞。
特に頼久と永泉。
神子に向ってあんな事ほざくなんて!(爆)

このような戦い方では先が思いやられる

みたいな事をまさか頼久に言われるとは思いもしませんでしたΣ(T□T)
神子殿の為に忠誠を誓う男の台詞とは思えません!(爆)
永泉にも似た様なことを言われてしまいWショック☆<( ̄□ ̄;)>☆・・・

どんな台詞が飛び出てくるかわからない「八葉抄」は「舞一夜」より楽しいです(^◇^)





σ(・・*)アタシのような人はコーエーにとっては絶対美味しい客だよな・・・と、
「金色のコルダ」を観ながらしみじみ感じました。
昨夜放送された番組を既に午前中に3回も観てしまった・・・
どうしてなのかわかりませんがコルダ萌えが止まりません(笑)
石田さんが出ていたら完全に狂っていたのは言うまでも無く(^-^;
それでなくてもコルダに関してゲームやらCDやら結構持ってることに気がつきました。

例えばコレ↓
金色のコルダ~primavera(プリマヴェーラ)

金色のコルダ~primavera(プリマヴェーラ)
特に思い入れの強い声優さんがいるわけでもないのに何故か持っていたりします(笑)
谷山さんと小西さんのヴァイオリンを弾く姿が印象に残っているくらいで、
どちらかというと後から出た

金色のコルダ~primavera(プリマヴェーラ)2

金色のコルダ~primavera(プリマヴェーラ)2
こっちの方が欲しかった(笑)
理由は つっきーのアニメーションがあるからっだったのですが・・・(単純です)
結局買わなくても今アニメが観れているので良かったかな(笑)



そして今また一つ、二つ買おうかどうしようか悩んでいるものがあります。

CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [Limited Edition]

CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付) [Single] [Limited Edition]
エンディング曲なんですけど凄い好き©

最後にコレ。
『金色のコルダ 〜primo passo〜 キャラクターコレクション 1 -火原編-』
『金色のコルダ 〜primo passo〜 キャラクターコレクション 1 -火原編-』
番組の合間に流れるCMに毎回クラクラ~©
火原和樹2

この顔に毎回激萌えしています(笑)完全にキャラ萌え♪
騙されて買ってるかもしれません(^-^;

やっと届いた・・・(感無量)

土曜日の夕方にやっ・・・・・・・・・・と届きました。待ちくたびれたよ・・・

十字架の愛罪
膝を抱えて待ってます
一緒に暮らそう
追われる夜の獣
檻の中で愛が降る
清潤寺シリーズ4冊
懲罰シリーズ5冊
子供の領分 REMIX-be under

全部で15冊ですかね。新刊は4冊ほど。
なんでネットで購入したか?なんですけど
清潤寺シリーズがこの辺で見つからなくてネットで注文してる際に
気がつけば新刊まで購入してました(^-^;
膝を抱えて待ってますが発売になったのでようやく発送されてきたという訳です。
長かった・・・(T-T) ウルウル
さっそく気になる子供の領分 REMIX-be underを読みました。
ですが・・・

話が見え~ん!!(^-^;

そういえばこの間出たものを読みはじめたら話がチンプンカンプンで
子供の領分シリーズは最初から読まなくちゃ駄目だ。。。と
思ったばかりなことに気がつきました。
あまり好きではない斜め読みなんですが、どうしても気になったので
陽一と広海のソコだけ読んじゃいました。

な~んだ・・・(ガックリ)

でもまぁしょうがないか。。。
吉原さんもこの作品に関してはチンタラだよな~
もっと進展があってもイイと思うんだけどどうなの?その辺。

さぁ~てこれからボチボチ読もうと思います。が・・・
「遙かなる時空の中で~八葉抄」と「金色のコルダ」病にかかってしまい
亀スピードになりそうです(^-^;

 



お金を払っているのに放置していたSEED Club
なんでテレビ放送が終わっているのに今になってリニューアルなんてするの?
と思ったら、劇場版があった~!!
今後劇場版の情報が配信されるんですかね?
早速鳥海さんと千葉さんの司会で始まった「夜のコーディネーターアワー」
聞いてみました。

主役でも無いキーパーソンでも無い微妙な役のお二人が~って・・・

扱いがひど~い!!

お二人も笑いながらも喋ってましたが内心傷ついているようです(^-^;
劇場版に出る為に今後お二人が頑張るみたいですが
何をどう頑張るんでしょうかね?(爆)
でもきっと・・・少しくらい出演あるよ・・・(多分)
とりあえず頑張れ!と応援しておきます(爆)

ガンダム繋がりでもう1個。
12月7日発売予定の「連合VSZ.A.F.TⅡ」の公式サイトのギャラリーで
PS2ソフトのCMが観れます。
石田さんの声も聴けますよ~♪
テレビCMを中々観れない方は是非どうぞヾ(^∇^)/
長男は早くフリーダム編が観たいと言ってます(^-^;



今年の夏に「キャラホビ2006」で購入したキラヤマトのレジンキッド。
色塗りの代行を依頼していたディーラーから完成したと連絡がありました。
写真を拝見したんですけどね。
凄いんだよ!!
長男なんて大喜び♪

せっかくなので見せちゃうぞ!!(爆)

▼続きを読む▼


ずっと落としたくて((o(> <)o))うずうずっしてました。
ようやく昨日の夕方落としました。
感無量・・・(T-T)

泰明1

内裏には陰陽寮と言うのがあるんですねー
泰明は師匠の家のほうが占いの道具が揃っているというので家に行きます。

泰明2

泰明の庵です
神子も行って良いと言うので付いて行ったのですが変わったお部屋です(笑)
しかもこのお部屋に来た人は師匠意外では神子が初めてだそうだ。
は・じ・め・て・("▽"*)♪

泰明3

陰陽師が女性を連れていると陰口を言ってる人に神子が一言。
それに対しての泰明は妙に冷めています。
やはり人ではなく物だからなのでしょうか・・・

泰明4

怨霊を倒した後、役目を終えた鳥の形をした式神が壊れた事に
神子が哀しみ泣く姿に戸惑う泰明。
この辺りの泰明の迷いと言うか神子がなぜ泣く?という疑問符な感じを
石田さんが見事に演じています。
この後にも季史を倒しに一人で向って深いに眠りについてしまうのですが
この辺りの演技も素晴らしかったです。
神子によって泰明の心の中が変わっていく様をプレイをしていていて
とても良く感じ取れました。
感情を表に出さないキャラを演じることはとても大変だったと思います。

泰明ED

泰明のEDを無事に迎えることが出来ました。

で、思ったことは
泰明のシナリオは他の八葉とちょっと違います。
大とりにして正解でした。
季史以上感情移入してしまい号泣してしまいました(^▽^;)
これからプレイされる方、絶対泰明は最後まで取っておきましょう(笑)


先週金曜からスタートした「舞一夜」でしたが1週間でフルコンプを迎えました。
正確には週末はプレイしてなかったので5日間というところかな。
段々薄っぺらな感じのシナリオになっていくような気がしないでもなく・・・
「遙か3」「十六夜記」がすごく大変な思いをしたので余計にそう思うのかもしれません。
今回の泰明のシナリオで「死にネタ」?と思わせるイベントがあったのですが
アレは正直反則です。
「迷宮」では神子がやはり「死」というシナリオがありましたが
「死」を持ってくるとそれだけで悲しくなるじゃないですか!!
次を作る時はもう止めてもらいたいです。
せっかく素晴らしい声優さんが揃っているんですから
シナリオも素敵な話を書いて声優さんに素晴らしい演技をしてもらい、
プレイする側はそんな素晴らしいシナリオと演技力に感動して泣きたい。
と思うわけです。
それから恋愛イベントは全てフルボイスにして欲しい・・・(T-T)
声がある無いでかなり変わってきますよね。
一番今回のゲームで萌えたのは

上出来だ

頼久技

泰明の振り向きざまに言われる上出来だ
必殺技を使うと出てくるこの頼久にお任せをにはクラクラ~♪きました(笑)

「遙か」シリーズは楽しいので「八葉抄」でもプレイしてみようかな。

エロ雅友雅は大人の色香プンプンで落とすのを楽しみでした(笑)
井上さんは影時よりも友雅のほうがずっと合ってますね!!
このフェロモン放出キャラは井上さんしか考えられない(爆)

友雅1

胸元のはだけ具合がいつも気になります(爆)
位の高いイイ大人がこんな格好でウロウロしていて良いのでしょうか?(^▽^;)

友雅2

怨霊から友雅を守るために神子自身が覆いかぶさってしまいました。
個人的にはありえないスチルなんですけど。
フェロモンにやられてしまったのでしょうか?(笑)

友雅ED

最後は友雅らしくエロ萌え台詞でいっぱいでした(笑)


そして・・・季史の現代EDを見ました。

▼続きを読む▼


萌え友が振ってくれるまでスッカリ忘れてた・・・
ありがとう~ヾ(^∇^)/




▼続きを読む▼


いきなり二人一緒のレポです。ってすみません(^-^;
いや・・・あの・・・個別に書くほどキャラに対して思い入れも無く
萌えも発動されなかったものですから・・・

先ずは詩紋君。
年下キャラなので台詞が全て幼い感じ。
セフルとの間で苦しむ姿もあったのですがどうしても萌えず…
全ての行動を親のような気持ちで接していました(爆)
なので彼が「大好き」と告白してきても私の中では
「お菓子大好き」って言うのと同じ感覚でした。

詩紋ED

EDのスチルが現代ではなかったのにビックリ!
鬼と人間が仲良く共存する為に神子を道連れにお残りですか!?
いや~参りました(爆)

そして鷹通。
彼ほど苦痛なキャラはいない・・・(中原さんが悪いわけではないのでしょうけど)
メガネには萌えないので先ずはソコが駄目ですね。

鷹通ED

あれ~???
EDを迎えても全く心が動かされないσ(・・*)アタシの心は変でしょうか?(爆)
おまけに何を言っていたのかさえも記憶にありません。
(当たり前だよ・・・台詞なんて聞かないでガンガン飛ばしてたんだから)
EDのスチルを見て万歳!!してしまいした。
「遙か」シリーズをプレイし始めて中原さんのキャラを最後まで残さなかったのは
コレが初めての事です。
「3」も「十六夜記」も「迷宮」も常に一番最後まで残っていたキャラでしたからね・・・
コレは前代未聞、快挙です!(爆)
この勢いに乗って友雅も落としたいと思います。
彼は結構楽しみだったり~(^ー^* )フフ♪

いや~終わった、終わった♪



さぁ!!今日から少しの間、萌えないキャラに突入ですよ(爆)

まずはイノリから。
彼はかろうじて直純君が声をあてているから。。。
気分を盛り上げてプレイすることが出来ます(笑)

イノリ1

気持ちが真っ直ぐで喧嘩っ早い所があるのがイノリですが
そこはまだ子供なのでしょうか。
親分肌なところもあり、人を引っ張る力があるみたいで、
その辺嫌いじゃないのですがビジュアルが好みじゃない・・・
きっともう少しカッコ良ければもっと萌えキャラになると思うんですよね。
何か勿体無いなと思うキャラです(^-^;

イノリ2

驚いたことにEDを迎える前に神子に気持ちを告げてしまいました。
果たして最後にはどんな萌え台詞を語ってくれるんでしょう?と
期待大!!(笑)

イノリED

胸の中についた炎は、今も俺の中で熱く燃えてる

ひえっ~!!

一体君は歳いくつだ~!!??(爆)


イノリ(直純君)らしいといえばそうなのかも知れませんが、そう言えば・・・
「遙か3」でもヒノエはくさい台詞いっぱい言ってましたよね?
こういうくさい台詞は直純くんが担当ですか?(笑)
いやいや別に良いんですけど・・・
でもEDのイベントでこの台詞はちょっとな・・・と気分が下降しました(笑)



(*'ー'*)ふふっ♪
イノリのEDの台詞には萎えたんですけど美味しいことがありました。
イノリは鬼をとっても恨んでいるキャラなんですよね。
なので・・・
アクラムの出番が今まで攻略してきたキャラの中で
一番出番が多くておかげで黒いアクラムを堪能することが出来ました。

アクラム~♪

イノリの刀で仮面を切られてしまい素顔が見えてしまうんですが
その素顔のアクラムに萌え~♪(笑)
おっきーは白龍よりも断然こっちの方が合ってます。
アクラムを落とせないことにとても残念で仕方がありません(T-T)
でも予想もしてないところでアクラムをたくさん見ることができて
良かったです(*^^*)

さぁ次は誰にしようかな?
ここまで来ると後は気分の問題。
もちろん大トリは泰明か季史を予定しています。

今日は午前中から出掛けていてプレイし始めたのが夕方。
子供達が帰って来てからだったのですが気が付けば三人の子供に
見守られながら(?)の永泉攻略となりました(爆)
(後でなんで見てたの?と聞いたらキラ保志君の声だからと言ってました(^-^;
そんな子供の視線を感じながらの永泉攻略でした。

今は出家し御仏に仕える身だから
と自分の気持ちを押さえてしまう保志君永泉がとても可愛くて
吹き出しそうになりました(笑)
永泉2

コレは永泉と二人だけで清水寺へ行ったイベントですが
神子と手が触れただけで凄い恥ずかしがりようです(笑)
親子で見てるこっちはもっと恥ずかしい(^-^;

永泉3

怨霊から神子を守る時も神子への気持ちを押さえています。
ココまで来るとヘタレもいいとこ。
軟弱すぎます。
いくら出家してるとはいえ身分はとても高い地位にある方なのですから
もう少し強い部分があっても良かったのでは?と思いました。
それから花合せのイベント。
準備段階でかなりお手伝いをしていたし、歌もたくさん詠んでいたので
永泉はきっと何かしら絡んでくるのかと思ったのに何も無しだなんて・・・
友雅が目配せするんじゃなくて永泉に何かしてあげてよ~!!
と思いました。

永泉ED

何だかんだとありましたが最後にやっと
好きですと神子に気持ちを告げることが出来た永泉。
最後の台詞いっぱいの所は子供と一緒だったのでゆっくり見てられませんでした(^-^;
後でもう一回そこだけ見たいと思います(爆)

次は朱雀のどちらかを落とそうかな。

ラブ・プリズム /東城麻美
ラブプリズム /東城麻美

内容は ドSなお医者様 のお兄さんに調教される弟のお話。

弟と同じ高校の同級生がその現場を目撃してしまい
その彼も弟に惹かれるんですが結局手が出せず・・・
お兄さんにも職場にいるお医者様(麻酔科医)にやんわりアプローチを仕掛けられているのですが
こっちはまだ謎。
1巻しか出ていないのでまだまだ見えない部分が多いんですがとりあえずココまで
読んだ感想は

チ●コ痛いよ~(T-T) ウルウル

だってドSなお医者様のお兄さん職権乱用もいいとこ!!

EDの治療器具なんぞ持ち出して

微弱電流を流したり、ピアスつけたり

チ●コ痛そうです・・・

読んでいるうちにあまりに痛そうで腰が引けました(爆)

鬼畜大好き人間です。
調教も嫌いじゃないし、医者も好き。
だけどココまで痛そうなのは嫌だ~
ドSなお医者様のお兄さんが弟に対して「愛」が感じられないんですよね。
ただ、調教しているって感じで。
今後話が進むに連れてもっとその辺りが見えてくると良いのですが
どうなりますか。
おおー痛い、痛い・・・(゜ー゜;Aアセアセ



▼続きを読む▼


チイチ君の演じる「遙か」キャラで一番好きなキャラが天真君だったりします。
喧嘩っ早くて意地っ張りでだけど気持ちはとても真っ直ぐな感じが
イザークと似ているんですが私の中ではイザークよりもずっと天真君が好み(爆)
「遙か3」の九郎では攻略するのも面倒で
プレイするのがとっても退屈だったのですがヽ(´o`; オイオイ
天真君は全くの逆で萌えキャラでした。
この差はいったい何なのか・・・・・・自分でもわかりません(笑)

天真くん1

茜に心配掛けまいとひたすら隠して一人で行動をする天真くん。

天真くん2

怨霊が現われて発せられた言葉が

でやあぁぁぁっ!

イザーク降臨!?かと思いましたよ(^▽^;)


天真くんED

そんなイザーク天真君EDの学ランスチルを見てヨダレが・・・(ウハウハ・・・)
最後にファンならたまらない一言もあって
泰明もこのくらいストレートに囁いてくれるんでしょうかね?
と心配になりました(笑)

「遙か」のゲームにしては「迷宮」以上にサクサク進みます(^-^;
ドンドン薄っぺらになっていくような感じを持ちながら次は永泉を落とそうと思います。
(段々落とすキャラが・・・・)


多 季史 1

映画で観て結構好きになったのですが
端々で泰明と被りいまいち萌えキャラとならなかった季史。
ゲーム内での台詞も異様に少なく
・・・・・っ・・・・のような
ほとんど台詞らしい台詞が無いキャラで
このまま何処まで行くのだろうと心配しながらの攻略でした(笑)
でもそこはやはり乙女ゲーム。
恋愛イベントになればそれなりに台詞もあります。
そしてゲームの途中から泣きました(爆)
感情移入し過ぎなんでしょうかね?(^-^;

多 季史2

こうしてゲームを通してですが季史を追いかける事によって
泰明との違いを感じることが出来ました。
泰明には感情が読み取れない部分が多いのですが
季史にはそういうことは無く悲壮感みたいなものを
感じました。

今回の「舞一夜」は彼の為に作られたようなゲームなので
イベントは他のキャラよりも多かったような気がします。
通常EDの他にもう1個裏EDが隠されているらしいので
そっちが早く見たいな~と思っています。
でもいまいちどうやって裏EDに行くのかわかってません(^-^;
このまま見つけることが出来るんでしょうか?




相変わらず泰明の「上出来だ」とアクラムに萌えながらプレイしています(爆)



今日、11月13日は県民の日で公立の学校はお休み。
幼稚園は私立だけど便乗でお休み?
今頃気が付くσ(・・*)アタシって…(^-^;
そんな理由でゲームが出来ず(T-T)
子供がPS2をしているそばで私はDSを久し振りに使用。
私の「あきらくん」はどうなっているのかな?
おいでよ動物の森を始めたら

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

おいでよ動物の森・あきらくん

お部屋がカントリーでいっぱいになってる!!
長男が少しずつ買って揃えてくたそうです(*^^*)
だけど良く見てみるとクリスマスツリーが置いてあり、
日にちは12月30日!?(^-^;
三男も一緒になって触るので彼が勝手に日付を変えるらしい・・・
長男曰く、雑草が生えても困るのでそのままプレイしてるとか。
二男のソフトのアスラン君はどうなってるかとそっちも覗いてみたら

おいでよ動物の森・アスランくん

ロイヤルな家具で部屋がいっぱいでした(笑)
ロイヤルシリーズは高いんだよ
と文句を言いつつこっちはこっちで揃えてくれてるのが二男の息子。
この写真を撮った直後に
「今日は月曜日だから
つねきちのところでロイヤルな家具が買えるかも」と。。。

ダブルベッドを売っていて購入してくれました。

やっぱりゲームは子供に任せるのが一番だよね!!(笑)



▼続きを読む▼


遙かシリーズに手を出して今作で4本目になりますが
ここまでくると、どの台詞を選択したらGoodEDを迎えるかが
おおよそ検討がついてしまい、そうなるとつまらん訳です・・・(^-^;
あえて、コレはあり得ないだろう!というのを選んで
BadEDを見たりもしました(笑)
そんなわけで2週目にして予告通り頼久を一番に落としました。
将臣ではココまで萌えなかったのに頼久になるとあら不思議~♪(笑)
凄い萌えキャラになります。
神子に忠実なところが萌えるのか?
異様に頼久=三木さんに萌えます。
気持ちが真っ直ぐで実直なところや
神子を命がげで守ってくれるところは本当に素晴らしい人だと思います。
でも真面目すぎ?
いや、いや、ソコがツボなんですよ!!(爆)

頼久技

何か技を仕掛けるとこんなスチルが現われるんですが

この頼久にお任せを

って。。。
全て任せるから何でもしてくれ~(押し倒せ~!!)
と良からぬ事を思ったアホなσ(・・*)アタシです(^-^;

頼久VSアクラム

頼久ED

神子様の為なら何処までも付いて行きお守りします
という頼久EDはとても良かったです(*^^*)




と、まぁ頼久を落としながら鏡の中の怨霊を全部倒したんですが
恋のつぼみは必死になって全キャラのを集めても
キャラを落とすと無駄になることが判明。
ひど~い!!(T-T)
今までの労力はなんだったのか・・・( ̄▽ ̄;)!!
結局は3章からまたつぼみだけは集めなくちゃ駄目なんですね・・・?
中々上手くできている( ̄へ ̄|||)
さすがコーエーだ(笑)
さて、次は季史でも落とすかな。


「舞一夜」のレポを書こうと思ったのですが(T-T)

最近CMでもやたら見かける[PS3」
今日はその「PS3」の発売日だそうですが、
秋葉原の電気店には昨夜から900人もの人が並んだとか?
我が家はまだまだ無縁と思っていたら


サンタさんに

PS3をお願いしようかな?



と口に出した長男と二男。
かっ勘弁してくれ~Σ(T▽T;)
いったい幾らすると思ってるんだ!!
それでなくてもゲームはたくさんある我が家。

ファミコン
スーパーファミコン
64
キューブ
PS2
GBA(2台)
DS(3台)
PSP


コレだけあるのにまだ欲しがるというのか・・・?
しかも先日二男には

誕生日はPSPが欲しい

と言われたばかり。。。
どうしたらイイのさっ!!(T-T)


全く関係のない追記↓

▼続きを読む▼


寝る時に音楽を聴きながら寝るうちの旦那。
昨夜は旦那が寝るベッドに長男が寝てしまい音楽が聴けず。
そしたら

?POdみたいなの持ってなかったっけ?

と突如聞かれたσ(・・*)アタシ。
それってアレだよな~
しかし、

中にはBLがいっぱい詰まっていたので

すんなり貸す事ができず誤魔化すのに一苦労でした(笑)
CDだけ聴けるプレーヤーでも買うかな・・……(-。-) ボソッ

 



▼続きを読む▼


昨日、仕事から帰って何気につけたテレビ。
アメトークのゲストが「ガンダム芸人」でした。
すごいショック・・・最近はチェックしてない時に限って何かあるんだよな~
途中からでしたがとりあえず子供達に。。。と録画。
P様は最初から観てたのかしら?


「舞一夜」頑張ってます。
とりあえず鏡の中の怨霊を全部封印!と思ったら神子の力とやらが関係していて
一揆に封印できないようになってるんですね。
なので内裏と鏡の中を行ったり来たり・・・(^-^;
神子の力もまだ安定していなくて怨霊を倒すのに時間がかかるのも
難点です。
早いとこバンバン怨霊を倒したい!!

泰明の

きゅうきゅうにょりつりょ(?)  ひえ~全部ひらがな・・・(^-^;




上出来だ

に相変わらず萌えてます(笑)

さぁこれから頼久落としてきま~すヾ(^∇^)/


こちらも蒼様から頂きました。
しかも うふふ。爆発妄想仲間に♪って何よ、コレ!!(爆)
爆発妄想仲間・・・
新しい同盟の勃発か!?

ということで石田彰様バージョンでお答えしたいと思います。
すげ~ヤダ・・・恥ずかしくて答えたくないんですけど(^-^;


▼続きを読む▼



PS2「遙かなる時空の中で・舞一夜」

PS2「遙かなる時空の中で・舞一夜」

ようやく重い腰が上がり(笑)プレイし始めました。
いや~やっぱり遙かは面白いです!!
乙女ゲームに萌えるのか遙かに萌えるか
自分の中では今のところわかってませんが
「ペルソナ3」より萌えることは確かなようです(爆)
とりあえずさっくり一度終わらせてみました。





以下ネタバレ有りです。


▼続きを読む▼


蒼様から妄想トリップバトンを頂きました。


大変遅くなりました。
では2次元の世界に旅立ってきます^*・'゜☆。.:*:・'☆'


▼続きを読む▼


いつ見てもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )するくらい美麗なイラストで
クラクラ~♪きます。
如月弘鷹さまの描く男はいいね~♪

ってそういう話じゃなくて(^-^;

 子供の領分REMIX
子供の領分REMIX─be under─ 吉原理恵子著/如月弘鷹画

先月末に発売されたんですけどまだ手元にありません。
実は先月と今月の新刊はネットでまとめて注文をしたので
おそらく届くのは来月の頭くらい?
でもちょっとと言うかかな~り失敗した・・・

理由は

 

 




見てよ~!!
今まで全くと言っていいほど進展のなかった広海と陽一に
何かあったみたいな思わせぶりなコピーが・・・
気になる・・・

とっても気になっています(T-T)

読みて~

読みて~よ~!!(T-T)

ガマンできずに昼間近所の書店を見に行ってみましたが
案の定ありませんでしたΣ(|||▽||| )
(近所の書店でBL本の新刊なんて諦めてますがね)

S様はもう読んだ?(笑)
広海と陽一に何があったのか知ってたら教えてください。
ネタバレでも全然OK!なので。。。
気になって仕方がありませんです(T-T)

 

 



▼続きを読む▼


体調は優れないのですが毎日ネットはしています。
外でゆっくり買い物に出かけられない為ストレスのせいなのか
ネットでの買い物三昧。
気がつけばクリックしてます(爆)
アマゾン様と親友のような関係有り得ないから(-_-;)
なりつつあるこの頃です。。。

これじゃいかん!!と本当に思いましてですね、
先ほどPS2「舞一夜」のセットをしてきました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
三男が幼稚園に行ったらプレイしたいと思います。
次にBlogを書く時までに誰か一人でも攻略できていれば良いな~
という事で今日からゲーマー復帰(?)です(爆)
ゲームラッシュが来ないうちにサッサと終わらせなければ(^-^;
そういえば泰明のソフトクリームスチルがあったけど
あれはゲーム内でのイベントなんだよね?
って事は「舞一夜」も現代にワープしてくるって事!?
攻略サイトになんぞもちろん行ってないので全くわかってませんが
まぁ お楽しみって事で頑張ってきます。
ではまた~


寺島拓篤さんのBlogに石田さんのお誕生日ケーキが載ってます。
石田さんお仕事だったんだ。。。
きちんとケーキまで用意されて皆さんに御祝されたんですね。
たくさんの人達に囲まれて楽しい一日だったかな?

あきらくんお誕生日おめでとう♪

家族以外の人の為にホールでケーキを買ってお祝いするなんて
思いもしませんでした。
子供達はとっても喜んで

♪~Happy Birthday Dear あきら~♪

と、歌まで歌ってくれました(笑)


ところでご本人、石田さんは御祝してもらったんでしょうか?




▼続きを読む▼


一年でとっても大切な日。


石田彰様

お誕生日おめでとうございます。


素敵な一年になりますように^*・'゜☆。.:*:・'☆'



同じ時代に生まれてきて石田さんに出会えたことに
感謝です(*^^*)

