2006 / 04
≪ 2006 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2006 / 05 ≫



20060430153606
味噌ラーメンで有名な『けやき』に来ました。凄い並んでいます。タクシーで来た人も居ます。店に入るまで後何分待てばいいのかな~?既に一時間経ちました(>_<)


明日から北海道へ行ってきます。
帰省とか結婚式に呼ばれてるとかそんなのでは無く単なる家族旅行。
でも行くことに気が重いんですけど・・・
理由は「スペシャルエディション」が放送されるからなんですけどね。
ガンヲタ一家(主人は違う)なので録画出来なかった日にはかな~り凹むこと確実です。
2日には帰ってくるんですけどそれでも心配だ・・・(T_T)
その他にも4日間σ(-_-)ワタシは愛する石田彰様の声を聴けないわけですよ。
そんな事とてもじゃないけど絶対耐えられない・・・o(;>△<)0





▼続きを読む▼


PCゲーム「花町物語」(BL)のドラマCDが届きました。

「花町物語」キャラクタードラマCD第一巻


森川智之さんX緑川光さんの名前を見てキャスト買いしたんですけど。

短~い!!

20分も無い!
まぁ値段が1575円なので仕方が無いんですけどね・・・
もうちょっと高くても良いから40分くらい聴いていたかった。
しかも森川さん演じる巽ってゲームじゃもっと鬼畜だったよ!!
何だか少し優しい男になってる感じがするんですけど・・・気のせい?
私はもっと朱璃を虐めてる巽が聞きたかったのに!!
もちろんドラマCDを買ったくらいですからPCゲームも買ってプレイしましたですよ(爆)
今回のCDは全部で3枚発売され全巻予約購入特典が「座談会CD」。
連動企画にまんまとのせられているのは重々承知しております。
それでも森川さんと緑川さんの名前があると思うと聞きたくて結局全巻予約しちゃいました。
それにしてもこのCD入れ物はとっても豪華です。
ポスターまでついてきたけどもらっても部屋には貼れないって(^▽^;)



今日から三男が平常保育になりました。
午前9時にバスが来て帰りは夕方4時。

4時ですよ!!

溜まったアニメを観ようかと思っているんですが何から観たら良いんだろう?
とりあえず我が家にある石田さんが出演されているアニメでまた観ていないものは・・・

UU:F
マイネリーベ
マイネリーベ~ヴィーダー
落語家天女おゆい
新世紀エヴァンゲリオン
学園アリス
スレイヤーズNEXT
スレイヤーズTRY
D・N・ANGEL
十二国記
舞-Hime
舞乙ーHime
セイントビースト

まだあるような気もするけどこんなものかな~?
最初に当りを引くと次がダメダメになる可能性もあるのでこのまま順番に観ようかな。
それよりもアニメ以上にある大量のCDを聴く方が先かしら?(^▽^;)


明日は「名探偵コナン」を観て来ます。



さっき主人に

「今日の夕飯はイカの炒め物と白いご飯しかありません」

とメールしたら

「なに!山ほど原稿があるから

    帰りは遅いぜ。ク~ックックク~」


なんて返事がきた・・・_| ̄|○

とそんな話はさておき・・・
先日子供とアキバのアニメイトに行った時の事。
子供がガンダムのカードが欲しいと言うので売り場へ行ったら高校生くらいの女の子が2人、
真剣に何かを相談中。
聞くのも悪いな~と思いつつも会話を聞いてしまいました。
子供が欲しがっているガンダムのカードがお姉さん2人がどかないと見られない常態だったので
尚更動けず聞いてました(^-^;

どうやら1人は櫻井孝宏さん、1人は石田さんのファンらしく

ラブレボのトレーディングカードを

          箱買いするか、しないか
 で、

悩んでいるご様子でした。

「全部買っても揃わないんだよね~」
「ダブってるのもあるよね~」
「楓と蓮だけ入ってれば良いのに」

を繰り返し言ってました。
いつまでたっても動かない気配だった2人に痺れを切らせた息子は横からス~ッと手を伸ばし
カードを取ってました。
私がレジでお金を払っている間もずっと悩んでいる様子だったけど結局買ったのだろうか・・・
しかし最近は何でもカードになってるんだね。
息子達も「デュエルマスターズ」「遊戯王GX」「ドラゴンボール」「ガンダム」と買ってます。
ケロロもカードになってて「欲しい!」と言ったけどキリが無いのでケロロはX
「ガンダム」に関しては箱買いしてるし・・・(^-^;
そういえば「遙か」もカードがあるんだよね。
だけどさすがに石田さんの声が聴こえてきそうも無いので(当たり前!!)買ってません。
本音は・・・欲しいです(爆)






これ↓が先日買い替えたσ(・・*)アタシの携帯と長男に買ったキッズ携帯。
携帯電話

ガンダム大好き息子は自分でニュータイプを引っ張り出して写真を撮っていました。
でもって早速待ち受けに(笑)
この待ち受けは「連合vsZ.A.F.T」ですね。
他にもキラとかフリーダムとかZとかやたら撮ってました。
そして、σ(・・*)アタシから電話やメールがくると
アスランが写る様に設定されていました(^▽^;)
しかも着メロも全てガンダムと言う徹底振り。
とても9歳の子供の携帯とは思えん・・・
そしてσ(・・*)アタシの携帯はと言うと、石田さんを待ち受けにしたかったのですが子供に

サブローがいいよ~!

と言われてしまい・・・_| ̄|○  そのうちこっそり変えてやる~!!
ストラップはアスランを二つと泰明をぶら下げております。
シールは好き勝手に貼ってくれました。
ウラもアスランが2枚貼ってあります(笑)
着メロはガンダム遙かばかり。
着ボイスはアスランの石田さんとか泰明の石田さんとかリズ先生の石田さんとか・・・(笑)
某方から頂きたいと思っていた石田さん着ボイスはどうやらドコモには無理みたいで。
凹みました・・・Σ(|||▽||| )
こうなりゃ自分でも作ってみようかな?と思ったりしています。
石田さんの着ボイス作る為の材料ならたくさん眠っているので(爆)
その某方からメールが届くと

「ああ、行くぞ!キラ」

って設定しているんですけどある理由から聞く度にトロトロになってます(爆)
いくぞ!って・・・(/▽\)きゃー♪石田さん駄目です・・・←腐モード中

お馬鹿なこと書いてすみませんm(_ _"m)ペコリ


今朝書いた通り、行きながらアキバに寄ったので
品川に着いたのが2時半頃と結構会場時間ギリギリになってしまいました。
並んでいる人の中に子供は・・・見当たりません(笑)
ひょっとしてうちだけ?と思ったら1人発見!!
ですがうちの子より大きかった・・・(^-^;
この並んでる人の中にコスプレした方がお1人いました。
なぜかマジンガーZ(笑)
しかも着替えを並んでる列の中でしてたんですが表情変えることなく黙々と着替えてました。
あのままずっと参加するのだろうか?と余計な事を思ってしまいました。
中に入って予想した通り長男の周りは男性ばかりでした_| ̄|○
この状態で2時間以上も耐えられるのか!!??激しく心配でしたが、当の本人は

見えないよ~(T_T)

と文句一つ言うこともなくイベントを楽しんでいました。
ステージ上に大きなスクリーンを用意してくれたのでそこに映り出された映像を
真剣に見入ってました。
σ(・・*)アタシなんかサッパリでしたが(笑)

さてどんなイベントだったかというと。。。


▼続きを読む▼


会場まで自宅から約2時間弱?
開場15:00からなのでお昼に出ても余裕で間に合うのにもう家を出ます。
理由は・・・子供がアキバに行きたがっているから(笑)
本当なら早く会場に向いたい所ですが・・・
オールスタンディングなのでゆっくり行って見ることが出来るんだろうか?
いや、私じゃなくて9歳の息子がです。
周りを男性に囲まれて

ステージが見えない!!

と言う姿が今から想像できるんですけど大丈夫なんだろうか?
えらく心配・・・

そして初めて見る緑川さん、置鮎さん、三木さんは
σ(・・*)アタシがイメージした通りの人なんだろうか・・・
(三人とも顔はもちろんVでも見たことあります。)
いろいろと((o(б_б;)o))ドキドキです(><)


セイントビースト「けだものたちのつぶやき」
石田さんのコメントが発売日にあわせて載っています(笑)
そろそろ来るだろうと毎日見張って覗いておりましたがまさか発売日とは・・・

甲斐田さんてあの甲斐田さん?←どの甲斐田さんだよ・・・(^-^;
何だか昨日から頭痛が一向に治らないのでCDは今すぐ聴く気にならないのだけれど
本番よりもっと凄いものってなんだろう?
気になります(><)

あぁ~頭イタイ・・・~(>_<。)ゝ

今朝8時半ごろ。
ピンポ~ン♪と鳴るので誰から思ったら宅急便のお兄さんでした。
朝早くに何が届いたのかと荷物を見たらアニフェスのチケット。
早速開封して座席を確認したら・・・
(T▽T)アハハ!まぁ一般人はこんなものか・・・と納得。
1階席の前の方だったので良しとしよう。双眼鏡は絶対忘れないで持って行きますけど(笑)
ステージはアリーナのど真ん中になんて作らないよね・・・?
もし作ってくれたら結構近い所で観られるんだけどな~
代々木体育館にはライブで3回、体操競技で1回行ったことがありますが音は最悪です(^-^;
ガンダムの曲はガンガンな曲が多いのできっと凄いことになるな・・・
σ(・・*)アタシは石田さんのお姿&お声が聞ければ満足ですけど(^ー^* )フフ♪
子供達はおそらくぱっぴーなあの方の足元に注目するだろうな。と読んでいます(爆)

えーと、ココに代々木体育館情報が詳しく書かれてますので初めての方、
座席を知りたい方など参考にどうぞ(*^^*)

ついでにと言ってはなんですがSEED関連と言うことで。
GWに東京・大阪地区でスペシャルエディションの放送がされますがこの放送を記念して
バンダイチャンネルSEEDのスペシャルエディションが放送されるそうです。

ディスティニーではありません!!

お間違いなく・・・観たことない方には朗報だよね。


一番下にディスティニーのカットがあるんだけど(カガリと一緒の)
このアスランの顔なんだかおかしい・・・変だ・・・









子供が毎日揉めてるんですよ。

昨日はお兄ちゃんがずっと遊んでたんだから

今日は僕に貸してよ(--メ)
   と・・・

何をそんなに揉めてるか?
実はコレ↓





▼続きを読む▼


20060418101807
携帯からです。

蒼さまから頂いた「変換バトン~携帯版~」

携帯を買い替えてからあまりメールを打ってないので言葉が少ないような気もするんですが
まぁやってみましょう。
多分放送コードに引っかかるものは無いかと・・・?(^▽^;)

▼続きを読む▼


昨日長男が携帯を購入。
キッズケータイってやつですね。
主人がFOMAだと気がつきビックリしていました。(私は知ってましたけどね。)
自転車でかなり遠くのお友達の家に遊びに行ってるので不安だったのですが
コレで少しは安心できるかな?
早速待ち受けやら着メロやらを自分流にカスタマイズしていました。
メアドもケロロやらガンダムやらを寄せて集めて繋げて作ってあげたら喜んでくれましたです。
こういうところは私にとっても良く似ています(笑)
せっかくだからと(?)σ(・・*)アタシも先日買い替えたのでココに画像を載せようと思ったら
デジカメが紛失( ̄□ ̄;)
見つかったらどんな風に仕上がったかご覧になってくださいまし。。。

昨夜「マイネリーベ ヴィーダー」が終わりました。
先日「おゆい」も終わったのでこれで2作品減ったと思うと精神的に凄く楽になりました。
DVD録画にこんなに神経注いでるってどうかと思いますよね(^-^;
そういえばこの二つ、一生懸命録画作業したのにも関わらずまともに観たことないんだった(笑)
こんなのばっかりです・・・

ず~っと前に夏風様から気分バトンを頂きましたので答えたいと思います。
かなり遅くなって御免なさい>夏風様
興味ある方は↓からどーぞ(^▽^)








▼続きを読む▼


昨日「遙かなる時空の中で」テレビ版観終わりました。
感想としては

良かった!  の一言につきます(笑)

思うことはいろいろいろですが気になっていたのが子天狗ちゃんのところ。
コミックでは鬼と闘って死んでしまうんですがアニメだと助かるんですね。
あの部分はコミックでは泰明にとって重要な部分の一つになるところなので
テレビサイズではあんな風にするしかなかったんでしょうけど・・・(・_・;
コミックの通りに進めていたら2クールじゃ終わらないって!?
泰明は最初から最後までツボキャラでした。
あのまま「遙か3」シリーズにも出てきて欲しかったな~
それは友雅=井上さん、雅道=中原さんキャラにも同じ事が言えます。
井上さん演じるキャラで久し振りに萌えました(爆)
この2人が降格組としたら出世組は朱雀の2人ですかね。
イノリと詩紋がヒノエと弁慶になるとは・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(笑いが止まりません)
直純君と宮田さんのファンにはまったく羨ましい事です┐(´-`)┌
あまり変化が無かったのが永泉でした。
保志さんは弾けた役よりもこういった落ち着いたキャラの方が断然好き。
忘れてはいけないのが頼久。
この人はなんだろうなぁ~格好がアレだからなのか好きだけど何かが足りない・・・
三木さんの忠誠心溢れる100パーセントの台詞は最高でしたけどね。
見ていて何度((o(б_б;)o))ドキドキしたことか(笑)
そして天馬。
この人はコミックを読んでるときは何も感じないじキャラだったんですよ。
だけどアニメ観て好きなキャラになりました。
声が入ってキャラの雰囲気が良くなることは今までのσ(・・*)アタシにはあまり
無かったことなので関さんと天馬がイメージ的にピッタリってことだったんでしょうかね?
最後にアクラム。
もうこのキャラは最初見た時仮面をつけて何だ!?と思ったんですよ。
置鮎さんは良い人よりも悪役が似合うと思うんですけどどうでしょうか?
確か「最遊記」でも悪役キャラで出てましたがアレも良かったです♪
黒い役が似合うって素敵だわ~(笑)
白龍よりも置鮎さんには悪役キャラで行って欲しかったですね。

見終わって「遙かなる時空のなかで~八葉抄」のゲームをプレイしたくなってきました(笑)
せっかくプレミアムボックスを持っているのでやってみようかな~?
今の気分なら全員落とせそうです(笑)

マウスの公演「桜の花にだまされて」
本日チケットの発売日でした。
AM9:59にぴあに繋いだら演劇のページがなかなか開かず

まずっ!!    っと思ったのですが

繋がったらあれよあれよと言う間にページが変わりあっさりチケット取れました。
やっぱり平日にしたのが良かったんだろうか・・・
それとも石田さんの出番が少ないと見て諦めたファンが多数か・・・?
それともアレかっ!?
アニフェスと近くて両方は無理と諦めたのか???
何はとも前から3列目が取れたのでホクホクです(*^▽^*)
今年はこれで生石田彰様に2回お目にかかれます^*・'゜☆。.:*:・'☆'
この調子で「遥か祭」も取れたら良いなぁ~と思うのだけれど
きっとこっちは駄目そうな予感120パーセント(笑)




三男が幼稚園に通うようになって居ない間のほんの数時間だけですが
自由な時間が持てるようになったので石田さんが出演されているアニメを観ています。
昨日から「遙かなる時空の中で」を観ているんですけど散々ゲームで「遙か3」を
楽しんでしまったからでしょうか?
観ていてキャラと声優さんにギャップを感じます。
特に三木さん演じる頼久がどうもピンとこない・・・
逆に友雅は井上さんのお声にあってますね~♪
「遙か3」ではどうしてあんなヘタレキャラを演じる羽目になってしまったのか疑問です。
石田さん演じる泰明はリズ先生より100倍も萌えるキャラでした。(カッコ良過ぎ♪)

神子・泰明


しかし、

問 題 な い

多くないですか?
コミックでもあんなに台詞吐いていたかな~?
そしてコミックを読んでいた時点では永泉がツボだったんですけど泰明を観たら
泰明一番になりました(笑)泰明は石田さんに似合ってるな…(-。-) ボソッ
置鮎龍太郎さん演じるアクラムも何だか素敵でした(笑)
悪役キャラですが白龍よりずっとカッコイイですよ!!(白龍ファンの方御免なさい)
神子に関してはノーコメントで・・・だっていつも同じ事思うんだもの(-_-;)
「遥か」を観終わったらまたゲームでもプレイしますかね。。。
「遥か」シリーズじゃなくて別なのです。




先日ここで3回に渡って書いたABC放送での「ガラ艦・メイキング」の特番。
関西に住むお友達が録画してくださり本日無事に届きました。
やらなきゃいけない仕事を横目に先ほど観ましたよ。


メインキャストの津田健次郎さん、甲斐田裕子さん、石田彰さんへの
インタビューはもちろん、スタッフの突撃取材や、現場の様子を紹介。
「ガラスの艦隊」が出来るまでを、たっぷりとレポートしちゃいます!


この文面にえらい期待していたσ(-_-)ワタシ。
石田さんを探してひたすら2倍速で早送り(^-^;
そしたら24分過ぎ、25分ごろになってようやくお目見え!!(≧∇≦)♪




▼続きを読む▼


ゲームの話ではありません(笑)

今日は三男の幼稚園の入園式でした。
上の子2人がお世話になった幼稚園で、三男も昨年度1年間2歳児保育で通った場所なので
安心して式には臨めました。
で、名簿を頂いたんですけどそれ見て式の真っ最中だと言うのに絶叫しそうになりました。
同じクラスに



▼続きを読む▼


昨日の昼間アニマックスでアニメ劇場版「頭文字D」が放映されていました。
一家揃ってお昼ごはんを食べながら観てたんですが、
(普段食事中テレビは観ないのですが昨日は主人がいた)
キャラが喋ると子供も喋る(^-^;
拓海が喋れば将臣?(「遥か3」)
啓介が出ればイザーク??
涼介が喋ればムウ???
と子供同士で確認しあってるんですよ!(笑)
主人に何か突っ込まれるんじゃないかと冷や冷やしながらもテレビにも食事にも
全く集中できないこの状況(-_-;)
石田さんが出ているアニメじゃなくて良かったよ~と思いました。
そんなσ(-_-)ワタシを横目に真剣に観ている主人に向かって長男がポロッと

涼介ってクルルの声もやってるんだよ と・・・

その後主人の反応は・・・想像してください。
暫くアニメはいいやと言ってました(笑)
クルルは何処がNGだったんでしょうか?
やっぱりあのカエルが駄目だったのか?(爆)
ショックを受けているようだったので突っ込めませんでした(^-^;



もうすぐチケットの発売ですね。
某方と一緒に観覧を予定していたんですが諸事情によりご一緒できなくなってしまったので
σ(・・*)アタシ1人で観に行く予定でいます。
多分競争率が一番低い平日の昼間を狙っていますが果たしてどうなるでしょう・・・
数年ぶりのチケット取りなので(ライブとか行ってますがFC優先とかばかり利用しているので)
勝手がわからず慣れているお友達に参戦してもらう事になっています。
お目当ての石田さんは本当に出るのか?
どのくらい観られるのか?
不安だらけだったんですがこんなもの発見。と言うか日頃からチェックしていた(笑)



▼続きを読む▼


先ずは特典にかなり期待していたWIN用アラビアンズ・ロスト
これは一体何!?(-_-;)


▼続きを読む▼


昨夜「明日は八日・・・何かあったはずなのになんだろうな~」と考えていたけれど
結局わからず今朝。

▼続きを読む▼


すみません、またもや特番の「ガラ艦」の話です。
やっぱり放送されませんでした。
昨夜あの時点で気がついたので早々に関西地区に住んでるお友達にメール。
そしたら「ガラ艦」の事?と先に聞かれてしまいました(笑)
ひゃあ~σ(・・*)アタシの言動がバレバレですか!?
その方に録画を頼みました。
あんな非常識な時間にメールなんて送ってしまい申し訳ないな~と思ったんですが
このσ(・・*)アタシの中にある石田彰萌えは止まらない・・・
気がつけば携帯だと文字を打つのがまどろっこしくなりPCから送っていました(笑)
今日「録れました」のメールをもらうまで((o(б_б;)o))ドキドキでしたよ~!!
届くの楽しみにしています。
石田さんどのくらい出たのかな~?と気がかりなのですが届くまでの辛抱だわ。
ここで必ず感想書きますね。


▼続きを読む▼


気になったのでもう一度良く調べたら・・・

こっちじゃ映らないじゃん!!

さっき電話で「放送されますよ」と明るく答えたお姉さん・・・
何を根拠にそんなことを!!??
ショックです・・・(T_T)
メイキングですよ。。。
石田さんが映るかと思ったらABC放送の地域まで飛んで行きたい気分。
「西の善き魔女」も放送日が延びて5月1日からになってしまったし。(BS朝日)
しかもその日は旅行中。
録画がきちんと出来るのか激しく不安・・・
やっぱり「AT-Ⅹ」入ろうかな~?
「AT-Ⅹ」なら8日から放送されるんだよね。
一ヶ月近くも待つなんて耐えられん!!

「ガラ艦」のサイトに ABCにて「ガラスの艦隊」特番放送決定!とあり、

ABCってどこ!?

と、この一週間ずっと悩んでいたら何てこと無いテレビ朝日のことでした_| ̄|○

▼続きを読む▼


萌え友に頼まれていたネオロマのイベントが外れました_| ̄|○
(萌え友は当たっていたので良かったです。)
2度も外れて「運が無いな~」と思っていたら
緑川光さん、置鮎龍太郎さんが参戦されているスーパーロボット大戦の「鋼のOG祭」から
当選通知のお手紙が届きました。
さっそく暫く振りにサイトを覗いたら今年の出演者がUPされている。



▼続きを読む▼


NHK教育テレビで放送されていた「サヴァイヴ」が
今度はNHKデジタル教育3で再放送されるので録画予約をしたら録れていませんでした。
CATVのチューナーで番組表の確認をしたらちゃんと載ってるのに、
何故録れなかったんだろう・・・?
明日電話かけて聞いてみよう・・・ちょっと凹みました(T_T)
これから(2:40)「ガラスの艦隊」が始まります。
何だか心配で寝られなくなってしまいました。
「銀魂」はきちんと録れたので大丈夫だと思うのですが、
「ガラ艦」はある事情で責任重大ですからね。
絶対失敗はできません。
今から始まるまでコンプり目指す為に「遥か」でもプレイして時間を潰そうかな。
明日は三男の「慣らし保育」で早寝しないと。。。と思っていたのに
スッカリ眠気がぶっ飛んでしまいました。
これも「サヴァイヴ」が録れなかったからだ~(T_T)


ずっと前からFOMAの携帯が欲しいな~と思っていました。
お仕事初めて丸一年。
結婚して丸11年。
ということで今日買い替えちゃいました(爆)




▼続きを読む▼


