2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



長男が最近楽しそうに塾に行っているので理由を聞いてみたら、
新しく来た先生がアニメ好きらしく、
時間があるとアニメの話で盛り上がっているそうだ。
息子がみつけたヲタ仲間。
さぞや楽しいだろう!
嬉しいだろう!!(笑)
で、
私が気になったのが、
女性でアニメ好きなら絶対好きな声優がいるはずっ!と思い、
長男に聞いてみたら

”小野Dだって”

と答えが返ってきた。

そうか・・・
小野Dですか・・・(いや、良いのよ)
マモと答えてくれたら盛り上がれたのに・・・残念!?(違)
あっ!
マモで思い出したけど、星奏学院祭は結局二男のミニバスの試合が外せず
行けませんでした。
せっかく良席だったのに残念でした(泣)
やっぱり、今年度はミニバス一色になりそうです。
明日も試合、その次の週も試合、勝ち進めば県大会出場です。
頑張ってもらいたいな~
話が反れました(汗)

その先生に
「BL聴きますか?(読みますか?)」

って聞きたいんだけど、
さすがにな~
聞きたいけど、聞けないよな~(苦笑)

ってことで以下はBLの感想です。
ずいぶん前に聞いてて忘れてました。
せっかく好きなシリーズなので是非記録として残しておきたく(笑)
良かったら読んでみてくださいませ。




▼続きを読む▼


友達と漫画の話で盛り上がり、私が持っている「金色のコルダ」を
貸してあげたのですが
・・・( ̄  ̄;) うーん 
つっきーが我が家から消えただけで・・・手元に無いだけで淋しい(笑)
その友人から3巻まで読んだ。と報告のメールが届き、
読んだら是非ともお気に入りのキャラを教えて!と言っていたので。

ピアノの人カッコイイよね。でもバイオリンの人も良いし。。。
トランペットの人も良いんだよね~!


一人に絞れない!!
と書かれていました。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ ハマったね(笑)
12巻まで読み終わってまた好きキャラが変わるかも知れないけれど、
次はアニメを見せる予定です。
そしてその次はゲームと・・・
仲間を作るのは楽しい♪

そんなことをしていたらやたらつっきーが恋しくなり、



▼続きを読む▼


なんだか気がつけば開かずのCD達がゴロゴロと・・・
(いや、前からあったけど更に増えていた(-。-;)
息子達に突っ込まれ続けていたのでそろそろ本気で聞こうかと
重い腰をあげました←なんだそれ!?




復帰(?)第一弾に選んだCDは。。。




▼続きを読む▼


すっかり秋らしくなってきましたね。
涼しいと言うよりも肌寒い日が続いておりますが
みなさん、季節の変わり目ですので体調を崩しませんように。。。


さて、我が家の三男は今年『七五三』。
本来数えで行うものらしいのですが
我が家の上の子二人は満五歳で『七五三』を行ったので
三男も同じく満五歳で行うことにしました。
で・・・さっそく親戚の方から「お祝いは何が良い?」
三男に電話が。

迷うことなく


ケータロス!!!


と答えた三男でした(^^;)












▼続きを読む▼


石田さんが獣拳戦隊ゲキレンジャーに出演されてる知り
放送を楽しみにしているのですが。。。
悪役キャラと思ったらどうやらゲキレンジャーの仲間みたいで、
悪役に捕まった囚われの身のキャラのようですね。

囚われの身・・・(≧m≦)ぷっ!

面白そうですね~(爆)
しかも出番が多そう!!
放送を楽しみにしたいと思います(^◇^)

さて、戦隊シリーズと言えば
過去にも色々な声優さんが出演されております。
我が家で一番最初にハマって見た戦隊シリーズが
救急戦隊ゴーゴーファイブと言うものなんですが
コレに、

ひかるんが

悪役キャラの声を

担当しています(爆)


なんで分かったのかといいますと、
ビデオの整理をしていたら昔の録画したものが出てきて
「懐かしい~」と子供が観始めたからなんです(^-^;
気がついたのは長男なんですけどね(笑)
当時は憎い悪役キャラでしたが・・・

今観たら偉いカッコイイ悪役だ!!(爆)

あっがですよ!

東京ドームにも長男を連れて良く行ったな~(笑)
ひかるんを知らないで観に行ってた私って・・・(T.T)

そうそうひかるんで思い出した



▼続きを読む▼


