2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



夏休み中に行く予定がようやく実現しました。



お土産

はい、静岡までガンダム観に行って来ました。
途中、予想もしていないところで渋滞にはまり、
時間内に行けないかと思いましたがなんとか無事に到着。
お土産屋さんは閉店してしまいましたが
泣きの落とし(?)で無理やり入店させていただきました(感謝)
夏休みも終わったので人が少ないかと思ったらそんなことは
ありませんでした。
PM6時で終わりだというのに結構な人の数で驚きました。
帰りはまたもや東名で渋滞。(40キロ)
御殿場からが凄かったのですがアウトレットがあるから!?
足柄SAで暫らく時間つぶしをしていました。
それでも家に着いたのはAM1:30ごろ。
ハードな一日でした。



ガンダムin静岡
静岡のガンダム
ビームサーベルがあるだけで姿が立派です。


昨日の続きと言うか写真です。



西川君

これはTMの西川くんがプロデュースしたガンダム達。
いくつかは知っていますがこんなにあるとは・・・
いつの間にかこんなに作ってもらってたんですね。


静岡のガンダムはこんな感じ?

こっちは来週見に行く予定の静岡のガンダム。
お天気が良いといいな~



「けいおん!」ギャラリー

ガラッと変わってこちらは赤坂ビッグバンでの「けいおん!」ギャラリー。
実際にこの衣装を着て声優さんたちが歌ったそうです。
男性ファンばかりかと思いきや女性も結構見に来ていました。
何を隠そう私も好き(笑)
いや、あくまでも私はアニメが好きでまだ声優さんまでいってません(汗)
(声優さんにはハマらないです)


声優の豊崎さんサイン

長男が今一番愛してやまない声優さん、豊崎さんの色紙。
彼女に生で会いたいそうだ。
頑張れ息子よ!(笑)

そんな息子に
「コミケに行きたい」と言われました。
とうとうきたか・・・
今回はスルーしましたが今度は冬。
さて、どうやって逃げるかな?


以前”ポッキーとコラボ”ってありましたが

今回は・・・









▼続きを読む▼


日曜のイベントの後遺症?なのか子供達はガンダム一色です(^-^;
元から好きだったけど遊んでいるゲームはもっぱらガンダムばっかり・・・

ゲーム

PS2「連合vsザフト」 

イベントに行く前は「ともだちコレクション」にハマっていたのになぁ・・・


長男は限定のガンプラを(下記参照)4箱も買えたのでホクホク♪

1/60ガンダムエクシアクリアカラーバージョン


1/144セラヴィガンダム&セラフィムガンダムクリアカラーバーション


1/144アリオスガンダム&GNアーチャークリアカラーバーション


ダブルオーライザー&ケルディムガンダムクリアカラーバーション
コレなんか三男も欲しがったので2箱もあるっ・・・
そんなにいら~ん・・・(苦笑)


そして昨日はホビージャパンと共にガンプラを塗装する為の
道具も買ってきた!!(汗)
マスキングテープやらその他もろもろ。
今までペンでちまちま塗っていたのでいつかは始まるだろうと思っていたが、

長男は順調にガンヲタに育っております(^-^;



以下メルフォ返信です。
ありがとうございます。

▼続きを読む▼


イベント自体は3日間開催されていて
我が家は3日目だけ参加しましたが
よくよくパンフやらHPやらを眺めていたら
3日間行けば良かった?と後悔しています。

「ホワイトベース同窓会」と「ザビ家の肖像」も見たかった(T_T)
特にザビ家集結は~~~~~~~~!!!!!!!
激しく後悔しています。
観たかった~
聞きたかった~~~~
あのイラストと同じ立ち位置に声優さんも並んだとか?
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
観たかった~~~~~~~~!!!!!!

こうして「イベント」に参加するようになったのは
石田さんのファンになってからですが、
SEED全盛期のころは人だらけでした。
ガンダムが好きな子供達もいることなので石田さんがいなくても
キャラホビやゲームショウなどには出かけている我が家。
キャラホビに関しては年々規模が小さくなってしまって
淋しく感じていましたが、
今回、活気あるイベントが開催されて嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ガンプラ講座にはたくさんのお子さんがガンプラを作っていました。
しかも親に聞いたりする子は少なくほとんどの子が一人で作っていました。
あぁ・・・家でもちまちま作っているのね。とほほえましく思いました。
それから子供を連れての整理券確保は確かに大変な事もありますが
優しいマイスターファンのお嬢様方に助けてもらいながら頑張る事ができました。
整理券配布の方法も今まで行ったイベントの中でも
最高に良く運営されていたと思います。
子供にも気を使っていただきました。
大変感謝です。
ガンダムのイベントはやはり楽しく、
ガンダムと石田さんが好きなσ(^_^)アタシ(我が家)では忘れられない日となりました。
次は35周年あたりで何か企画をして欲しいですね。



以下拍手返信です。
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

▼続きを読む▼


