2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



もうすぐコレ発売ですね。
カウントダウンFLASHなるものが始まっていたりして
今までのコルダシリーズの中で一番色々やってる!?
店頭用のプロモビデオも既に5回も観た(笑)
谷山さんのキャラはなんだかんだとやっぱり一番興味あります。
星奏学院の生徒じゃないところがちょっと気に入らないけど(笑)
早く発売されないかな~
CDは早々と一枚出ていてもちろん買いましたが←もちろんなのか?
谷山さんのキャラの確認の為に買った私としてはまぁこんなものか。
という感想です。(オイ)
後は他のキャラで関西弁が妙に耳に残っているとか?
あっ!!
日原君がちゃんと先生になっていてそこが聴けたときは正直嬉しかったです。
私は前作のキャラがすっごい好きなんだな。
ちゃんと今回のキャラは好きになれるんだろうか?
全員とは言わないまでも谷山さんのキャラ以外もプレイするのか今のところ
全く自身がありません(笑)
そういえばPS2にするかPSPにするかで散々迷ったのですが
PSPのソフトを購入することにしました。


金色のコルダ3」となって来春発売だそうですよっ 奥さん!!

公式サイト「金色のコルダ3」
に情報が出ているので気になる方は飛んでくださいまし。

8年後ってことは火原くんは学校の先生!?
それにしても今度は潤くんがメインキャラなのね。
いや、嫌いじゃないからいいんだけどね・・・
コルダは青い髪の月森くんのイメージがとっても強くて
そしてそして谷山さんのイメージもとってもとっても強烈で
青い髪=月森蓮=ヴァイオリン=谷山紀章
ってなくらい惚れこんでいた最強キャラだったので新キャラになって
好きになれるだろうか・・・?
その谷山さんのキャラはどんなのだろう?
マモのキャラは今度はピアノ専攻なのですね!!
加地くんも結構好きだったのにな。。。
伊藤さんとかだいすけのキャラも気になります。
早く情報をUPしてくれ~(T_T)
でもでも今までのコルダが好きなσ(^_^)アタシとしては
新作「コルダ3」の発売が微妙に面白くなかったり・・・

なんだかんだと文句を言いつつ
発売後、夢中でプレイしている自分が見えます(笑)


恋愛EDは結構すんなり終わるけど連鎖EDが難しく
スチル開けに大変苦労しています。
やっぱり攻略本は必修???
まずは志水君から・・・と思ったら何度やっても開かない・・・
(気がつくと”発生不可”と表示される)
何がいけないのだろうか?
あんまり親密になるのも駄目なのかな!?
あっ・・・そんな気がしてきた!!(笑)
今すぐ試したいところだが長男がスパロボプレイ中。
(/TДT)/あうぅ・・・・早く寝ろーーーーーーー


以下どうでもいい話

▼続きを読む▼


梅雨らしい天気が続いています。
急に蒸し暑くなってきましたが体調崩されてませんか?
雨が降らない日は日差しも強くなってきましたね。
外に出るのが既に億劫なσ(^_^)アタシ。
こんな日は家でのんびりゲームだよね♪ってことで・・・
順調(?)に進んでます。

月森、土浦、火原、柚木、志水 とココまでEDを見ましたが
コミック止まりの私には目から鱗な内容ばかりでした。
土浦の指揮者、火原の教職、柚木の家庭のこと とかもろもろ。。。
あぁ~こんな事ならもっと早くからきちんとプレイしていれば良かった。
と激しく後悔・・・( ̄_ ̄|||)
結構取りこぼしがあるので2順目からはセーブ、ロードを繰り返しながら
進める感じになるかな?
時間がかかりそうだな~(● ̄  ̄●)
それにしても難しさは変わらず、
誰かに気を取られていると練習が疎かになり
最終的にはグズグズな結果になるので最後まで気の抜けないゲームです。
SSSは未だ実現できず・・・(^-^;
コレは最後の最後に挑戦しようと考えています。
とにかく今は取りこぼしイベントやスチルを開ける事!
フルコンプしたら

金色のコルダ2 アンコール(通常版)金色のコルダ2 アンコール(通常版)
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

次はコレが待っている(爆)
今プレイ中のデータが引き継げるらしいので早くプレイしたい((o(> <)o))

そしてそしてコレも終わったら自分へのご褒美に(なんの?)
PSPのソフトを買ってしまおうか・・・と(笑)

ゲームの感想は2順目が無事終わってフルコンプしたら書こうと思います。
それまでがんばりま~すy(^ー^)y


ひゃあ~
気がつけば6月も半分終わってる~!!
キッズステーションでコルダの第2楽章を観たら
無性にゲームをプレイしたくなり(^-^;
毎夜、午前3時ごろまで遊んでる日々。
さすがに1週間もそんな生活をしていると身体にキマスネ
眠いです・・・(汗)
でもあんなに難しいと思っていたゲームも(難しいんだけど)
何回もプレイしているうちにコツを掴んできて、
トリプルSも夢じゃないかも!?と、
思えるようになるまでになってきました。
そして、どんなに他のキャラを攻略中でも月森君を追いかけていた私ですが
今回やっと離れることが出来ました。
加地君ありがとう♪(違
現在のところ、月森君のEDは二つしか見ていませんが
もう1個はお楽しみにとっておいて
土浦君攻略中です。
いや~土浦@健太郎さんカッコイイ男です。
こんな男が同級生にいたら絶対惚れてるね!!(つっきーはどうした・・・)
夏にPSPのソフトが出ますが

3年生組卒業なんだね。

日原君は教職!?

土浦君は指揮者!!??

月森は!!!!????

色々気になります・・・


欲しいな~



買っちゃおうかな~




