2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



こんな風に書いたら怒られそうですが(汗)
三男が最近『キングダムハーツ』にハマっています。
石田さんが出てるから!と言うだけで主役でもないのに買ったは良いけど
難しくて投げ出したというオチが…(笑)
そんな積みゲーにしていたものを引っ張り出して
プレイしてる息子を見て
“便利だなぁ”と思ったわけです。
石田さんが出てきたら録画させてもらおう(笑)






以下返信です




▼続きを読む▼


待ちに待った「戦国BASARA弐」がいよいよスタートしましたね!
皆さん、ご覧になりました。
もう石田さんの半兵衛が艶っぽく美しくカッコいい!!
一話からあんなに台詞が多くて感激でござるよっ(泣)
そして長男一押しの中井さんの伊達政宗が良い感じにカッコいいですね!!
ゲームをしている時は気がつかなかったよ・・・
話が現実離れしてあり得ないことになってますが
あくまでも元はゲーム。
色々お話は作れてしまうってことで
観た事ない方はお子さんに見せる際は注意を(笑)
我が家は上二人が突っ込みながら観てました(^-^;

そういえば、そろそろ夏休みですね。
我が家も今年はミニバス一色になりそうなので
あまりイベントには出かけられないかも・・・
「キャラホビ」のメインステージはやはり「ダブルオー」
来ましたね。
長男が行きたがっておりまする・・・(^-^;
東京交通局が7月17日~8月31日まで
『劇場版 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』とタイアップした
「都営地下鉄夏休みスタンプラリー」を実施するそうなので
連れて行こうかな。と思っております。
ダブルチャンス賞で狙うはキャストサイン入りポスター。
マモかユウキャンのが欲しいなり~♪(あるのか!?)
長男はもちろん試写会。
小学校の運動会と重なるのでもし万が一当たったら長男一人だけ参加だな。
そんな長男はいつの間にか
「デュラララ!」にもハマっておりました。
気がつけばHDDの中身が溜まっていてビックリ!
「イナズマイレブン」まで予約されていて笑ってしまった(爆)


以下拍手返信です。

▼続きを読む▼


長男がスキーの宿泊学習に行って2日目の夜です。
2日も家に居ないことは今まで無かったのでなんだか変です(汗)

さて、そんな長男が居ないのでゲームし放題なのですが、
ガンダム系は難しくてやっぱりできません(泣)
ペルソナ3ポータブルでもやろうかと思ったら・・・

隠されて行方しれず・・・
仕方がないのでPSPのカスタマイズをすることに。
ネットを繋いで画像の検索をかけたらおぉ~結構ありますね~
いくつかチョイスして保存。
で、選んだのが





PSP壁紙カヲル
カヲル君素敵だね~♪
でも・・・




PSP壁紙金色のコルダ
萌えキャラがいっぱいのコルダも捨てがたい(笑)
でも、私の最大の萌えキャラと言えばやっぱりこの方。



PSP壁紙アスラン
アスラン
幼さが残った頃のアスランですが、可愛いですね~
電源を入れるたびにアスランに会えるなんてっ!!



PSP壁紙ペルソナ3ポータブル
そんなこんなで散々迷った挙句結局コレに落ち着きました(汗)
早く長男にはPS3Pを終わらせてもらい、自分で遊びたいです。。。



壊れたPSPを修理に出したら
9千円ほど負担していただいで2000と交換しませんか?
と促されました。
保障も1年間付くと言うし、
長男は新品を購入したのでコレは直ったら
私がいただくということになっていたので迷うことなく交換!!
これで来月発売の「コルダ3」、PS2じゃなくてPSPで遊べる~
どっちのソフトを購入するか迷っていたけどPSPにしちゃおうかな?(笑)
それよりも早く「ペルソナ3」ポータブルで遊んでみたい!!
長男の進み具合は・・・と申しますと、


▼続きを読む▼


先日「ときメモ」で遊んでましたが現在は・・・





コレ↓




▼続きを読む▼


