2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



あの暑い夏もいつの間にやらどこかへ行ってしまい
朝晩は涼しくて、子どもなんか「寒い」とか言うくらい。
季節は秋ですよ!
運動会シーズンですよ!!
といっても、この辺り小学校は夏前にやってて
九月は中学校の体育祭の季節。
来週から学校が始まる三男も1週間で体育祭のことやるので
大変そうだわ。
その間一度も授業をやらないみたいだけどね(笑)

ずっとスマホでゲーム三昧です。
おもに「イケメン」シリーズを無課金で遊んでます。
そして最近ボイス付きのゲームが配信され、
信長が杉田さんなわけで萌え萌えしてます♪
お仲間さんには声優さんに詳しくない方もたくさんいて
喜びを共有するには物足りないのですがまぁしょうがない。。。(笑)
そして、「刀剣乱舞」にハマって、
もちろんパソコンなので子供がいない時しか出来ないので
遊ぶ時間は限られてしまいますが楽しくてしょうがない。
見た目重視の人間なので可愛いキャラはいらなく
カッコイイ刀剣男子が欲しいのになかなか出てきません(泣)
長谷部早く出て来い!と念じながら今日も鍛刀をぽちっと押してます(笑)


こんにちは。
気がつけば桜も散って葉桜に。。。
今年は春一番が吹かなかったのでお天気が荒れると言ってましたが
確かに。
新年度を迎えたというのに雨ばかりですよね。
四月なのにまだ炬燵がリビングに鎮座してますよ(^_^;)
今日はぽかぽかしてますがこの天気いつまで続くのか。
早いとこ炬燵を撤去したい。

さてさて、先週の土曜日に劇場版「ペルソナ3」 第三章を観てきました。
新宿が外れたので今回は横浜まで行ってきました。
石田さん久しぶりでしたが髪型変えた?
美容院変えたのかな???
一緒に行った長男なんて「気がつかなかった」と・・・
男なんてそんなものよね~
でも、服装とか雰囲気は全く同じで安心したわ♪
緒方さんとのお話はとても楽しく
遠くまで足を運んだ甲斐がありました。
アイスクリームの話を妄想するだけで萌え萌えしました(笑)
まあ詳細は他のブログさん探して読んでくださいませ。
映画はというと、ゲームをかなりやりこんだ者としては
とても良く出来ていたと思います。
千鳥と順平のシーンは泣けました。
ゲームを知らなくても石田さんを好きなら是非!
緒方さんいわく
「石田彰祭り」状態なので。
近くでの上映はないのでブルーレイの発売まで観られないかな。
なので発売までが待ち遠しい。
それまでに最終章の上映があるのかな?
「銀魂」の放送も始まったので楽しみながら一年待ちましょう♪




ほぼ一年放置
もう言い訳もしない。

実はずっと好きだった小説サイト様が復活されて嬉しくて出てきました。
純粋に嬉しい。
そして今年は夏の頃にずっと探していた小説サイト様に再び出会えて
読みふけってしまいました。
高校三年生の息子が小学生だった頃にずいぶん通ってたサイト様だったんだけど
パソコンを替えたりしてる間に行方不明になってしまい。。。
ずっと続きが気になっていたのですが、
再会した時には完結されていて最初から読み返しました。
もうね、感動しましたよ。
すっかり妄想の世界に入り込んでしまいました。
恋愛小説って素敵ですね。
現実では恋愛はもうありえないので(笑)ひたすら妄想!
そしてこの頃に読み漁ってた小説サイト様どこも文章は萌えがつまってると思いました。
冒頭で書いた小説サイト様もそのひとつ。
ホント嬉しくて

お帰りなさい!!

100パーセントここは見てないと思うけど感動おさまらず書かせていただきました。
あっ、その小説サイト様は私のサイトのリンクに貼ってありますよーv


本日お仕事お休みです。
なかなかネタもなく(笑)、
仕事してると日常に変化がないのでネタが無いのは当然だよね。

ただいま、長男は沖縄へ修学旅行中。
前日になっても荷物の準備もせず、ハラハラしましたよ。
足りないものとか無いわけ?
結局、寝巻が無いことに気がつき、
(家では未だに中学校のハーフパンツで寝てたので)
急遽、ジャージを購入。
24時間のお店があって良かったよね、長男!!
その長男に携帯ゲームの「ガールフレンド」の男性版で
「ボーイフレンド」っていうのが始まるらしく、
”石田さんの名前があるよ!”
教えてもらい。。。
ヤバー
声あるってことは課金しちゃうよ…
今だって声もないのにちょろちょろ課金して乙女ゲー楽しんでるのに。
この際だから全部辞めて一本にするのも有りだな。
石田さんといえば前回書いた「最遊記」のイベント行ってきました。
久しぶりの石田さんは相変わらず可愛くてカッコ良くて素敵だったー♪
峰倉先生まで出てきて感激しちゃいました。
ただ、歌もあったのですがそっちはあんまり・・・だったので
腰痛持ちの私には後半きつく、座ってしまいました。
周りの人がほとんどそっちのファンだったのが意外にも多く驚きました。
数年ぶりに彰友達にも会えて、そしてその方を通じて新しい彰友達ができました。
隣県だから結構嬉しかったり(笑)
イベント終了後は三人で萌え萌え話をして楽しい一日でした。
石田さんの話題でももう一つ。
「ペルソナ3」劇場版、いよいよ今月公開ですね!
舞台挨拶に登壇すると知り、早速ぴあでエントリーしたけど当たるかなー
当たったら長男とデート♪(笑)
自分の分はなかなか当てられないので期待半分にしておきます。

明日は小学校のPTAで「コカコーラ」の工場見学に行ってきます。
そのあとは、ホテル「オークラ」でランチ。
リフレッシュしてきまーす。


「最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns」 のイベントの先行販売が
本日午前10時~ありましたが、
中学校の役員会があったのでチケット参戦は早々に諦めていたのですが
まだ余ってる!?
ってことで取れたみたい!?
久しぶりのイベント会場が幕張メッセとはこれもまた何かの縁なのか。
腰の状態を万全にしながら頑張って行ってこようと思います。
最遊記のメンバーは濃い方ばかりなのでとっても楽しみ♪
保志くんの弄られっぷりも楽しみだし(笑)
友達には会えそうだし色々楽しみです。


明日はお相撲の千秋楽にダービー!
私的にどちらも見逃せないので明日はテレビにかじりつています。
そして明日は朝7時から仕事なので今日はそろそろ寝ます。
そうそう、マイブームの○そアニメと叩かれている「ヴァルヴレイブ」ですが、
エルエルフとアードライの行方はどうなるのかしら~?
SEEDを観ているようで突っ込みどころは満載ですが
戦闘シーンは迫力があって見応えがありました。
EDの「僕じゃない」が変わってしまってがっかり…



